人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物は...

今日は朝から 多肉植物のブロンズ姫君たちを 切り戻してみました☆
正しいやり方では ないでしょうけど
伸び伸びになってしまったコたちを 切って
もう一度挿しています
毎年 カットしてしまうので これ以上大きくもならず こじんまりとした鉢で楽しんでいます

多肉植物は..._b0220314_10485982.jpg


向こう側では 秋麗の花!
この種類は 強すぎて 大きくなりすぎ 増えすぎるので あまり好きではなかったのですが この不思議系で とてもかわいい花にちょっと見直しました♥

多肉植物は..._b0220314_1049711.jpg


もう一種 私の大好きな多肉さんは 黒法師
冬の間 へなちょこなってたので心配してたけど
元気になってきました

多肉植物は..._b0220314_1049229.jpg


そして 熊の手ちゃん
手前の2個は 2年目組 奥は3年目で 立派になられました

多肉植物は..._b0220314_104948.jpg




多肉植物は..._b0220314_1049546.jpg



多肉植物は..._b0220314_1049539.jpg

by shirokumachang | 2011-05-08 10:50 | ひとりごと
←menu