人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに 着物でおでかけ

今日は人生4回めくらいの 着物でお出掛けです☆

久しぶりに 着物でおでかけ_b0220314_19103478.jpg


着物の得意な方たちは もう単衣です♪なんて 素敵なかんじですが
どうしても 袷の季節のうちに CHOCOさんのボーダー帯揚をしてみたくて
汗かきながらのお散歩でした

行き先は こころやさん
車は 近くの住吉大社さんにとめて 少しお散歩
木陰を歩くと とても気持ちいい風でした
普通の道では 突風でしたが...

久しぶりに 着物でおでかけ_b0220314_19103780.jpg


今日帯揚と 同じくメインにしているのは帯留です
そして今日 こころやさんでは イベントをされていて その帯留を作った東風杏さんの 新作も展示しているらしいってこと

そして お店では
雪花絞りの反物や オリジナルの伊勢木綿 注染の反物たちに
どうする?私!!と倒れそうでした~
とりあえず 本命の帯留を連れて帰りながら また どうする?と戦っています


久しぶりに 着物でおでかけ_b0220314_19103953.jpg


そしてもうひとつ
喜久寿のどら焼きです♥

久しぶりに 着物でおでかけ_b0220314_19104095.jpg


喜久寿のスタッフの方や レース糸を買った粉浜商店街のおばあちゃんが 着物姿の私にお世辞を言ってくれるので
着物のお出掛けやめられません
みんな着物が大好きですよね




久しぶりに 着物でおでかけ_b0220314_19104094.jpg

←menu