<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

神社での生活が始まって 初めての祭りです
なのに 写真の加工アプリが ダメダメのおかけで
当日とか アップしたかったのにできてません
神社なので メインイベントは 宮入です
近くで見れるんだけど
だんじり曳行安全のお守りが 案外売れたり
実家の母が遊びに来たり
しかも 早起きだったしとか 割と忙しかったので
早く動けない妊婦には 大変だったなーってかんじで終わってしまいました
来年はレポがんばりますねー

b0220314_17355684.jpg



新しいアプリちゃん使ってみました
玉串は 宮入で使用分準備完了~♪のときです
その横は 朝早くからお祓いにきていた
春木南の皆さん方
ニコニコだったり ちょっと緊張だったりでした

b0220314_17355974.jpg


でもやっぱり この距離で見れるのは さすが地元だ♪
ごろてつが だんじり好きなのも納得
写真は 初日のスタートのときです


このダメダメアプリちゃん
写真の大きさかえようとすると
考えこんでしまうのですが それ意外はできるんです
つまり フレームつけるのみなんです
ところでみなさん iPhone5ちゃん 手に入れましたか?
アプリがダメとかだと
これは買い替えどきかな~とか 理由にしたくなりますよね

b0220314_1736095.jpg

[PR]
いよいよ週末に迫ってきました
境内では 役の方たちが 幕を張ってくださいました
だんじりの走るコースの植栽の刈込みなど
準備が進んでいます
宮入は すごい人出になるので 初心者の私は今から緊張します
すでに席取りに来ていた方もいらっしゃいましたが
シート類は撤去されてますよ~^^;
b0220314_1052306.jpg



b0220314_10523238.jpg

[PR]
また 写真のレタッチソフトがダメダメで
やる気なくなり 更新できていません
なぜか 写真の大きさをかえられません^^;

b0220314_7383792.jpg

今はかぎ針編みで モチーフを作っています♪
それぞれをつなげて 細長いものを作る予定
ベイビーちゃんが
ベットの柵に頭をコツンとしないように
ヘビーベットに カバーを作ろうと考えてます
キルトだとか 芯を入れるとかいろいろ考えてもいますが
立体的なデザインなので これだけでもいいかなーとか
しかし モチーフの大きさが違いすぎるなー
もっとがんばって たくさん作るよん
ベイビーちゃんに 早く会いたいなーo(^▽^)o

b0220314_7381696.jpg

[PR]
←menu