<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

京都へ行って来ました
お腹のベイビーちゃんが 自覚できてから初めてのお出かけなので
相方さんと 3人での初めてデートです

京都水族館
平日なのにかなりの人出
都会型ということで アドベンチャーワールドや 海遊館と比べると物足りませんが
駅前ですからねー
すごいと思います
b0220314_14582730.jpg


筒状の水槽を泳ぐゴマちゃん
b0220314_14582943.jpg


その後京都御苑へ移動
1番あがった瞬間は やはり食べ物!
期待通りにおいしかったです
御苑近くの人気店という
はちみつさんの あんみつとぜんざいのセット
b0220314_14583162.jpg


御苑をお散歩
暑すぎず 雨も降らずよかった
b0220314_14583381.jpg


本当は 銀閣寺にも行きたかった相方さん
残念ですが 出発が遅かったのは 誰のせいなのかは よく考えて下さいまし(^^;;

これから こんなのんびりお出かけを たくさんしたいです

b0220314_14583522.jpg

[PR]
昨日は 泉佐野まで手作り雑貨のイベントに行ってきました
もちろんお買い物もしたいし
sweetieで参加できないかなーとか
偵察も兼ねてです

b0220314_2349715.jpg

今日の かわいくて連れてかえってきたひと♥

次回は 10/2だそうです
他にもいろんなイベント情報なども集めてきたし
とても楽しかったです


b0220314_2349145.jpg

[PR]
梅の実がとてもいい出来ばえです
母が 梅干や ポタポタ漬けなどいろいろ作ってくれています♥
私は 落ちてしまっていたものや 傷があるものばかりを
ジャムにしようと 大奮闘!!
b0220314_1524618.jpg


ダメージ大きいものが多く 実を半分くらい削ったりしながら
種を取りのぞけるように切り目をいれて
煮詰めると~
できた~♥
b0220314_1524968.jpg


味はですね... 梅ですし...
実は 梅干食べられない私なので
恐ろしく大量に加えた砂糖のカロリーと引き替えに
これなら食べれるというボーダーライン程度です
それでも 酸っぱめにできてるのでね(^^;;
どうやって消費するか悩みます

b0220314_1525094.jpg

[PR]
昨日 小雨が降ってきましたが
岸和田の相川町 蛍の里へ行ってきました
あるのは知ってましたが 実際に行ったことがなかったので
行きた~いと1人あがりっぱなし
腰の重い相方さんを一生懸命動かしてレッツゴー!
駐車場が心配だったのですが
専用の駐車場スペースがあり 係りの方も何名もいらっしゃって
無料なのに 至れり尽くせり
どうせなら 有料にして もっと綺麗にしてくれてもいいかも

主役の蛍くんたち かなりの数が見れましたよ♪
写真はこれですが(^^;;
b0220314_123087.jpg


見物の人の数も多く 手元にまでは来ませんでしたが
一瞬つかまえて すぐに放してあげたよって声もありました
子供連れの方が
蛍の為に 川をキレイにしたいねって話しているのに感動(*゚▽゚*)しました
私もそんな風に子育てするぞ




b0220314_123222.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-06-16 12:00
本日は パーティーです 飲み会かな(^^;;
相方さんの 神社関係の方が お祝いに来て下さるので
初めて枝豆とコーンを茹でてみました♪
コーンが 少し茹ですぎか!?というかんじなので
枝豆は ビビってアルデンテ
まいっか( ̄ー ̄)
b0220314_18323930.jpg


プレゼントに 夫婦の木 ガジュマルのカップルをいただきました♥
b0220314_18324391.jpg


ありがとうございます

b0220314_1832444.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-06-12 18:24 | ひとりごと
本日は 朝からお車のご祈祷が数件あったり
神社も忙しそうかもってわかってました
がしかし行きたーい!!

お昼ご飯を頂いてから 行ってきました
まずは 岸和田駅近くの カフェのだてさんで手作り市
ワイヤーアートを 教えて頂いた くるるんの先生が出店されてるのを見て
ご挨拶して
そして OAN STYLEさんという方から アンティークビーズのリングを購入♥

b0220314_1752451.jpg

めちゃかわいすぎです

そしてもう1件
蛸地蔵の駅下がりへ
とても気に入っている アイコさんのお皿を買いに♪
今日は 紀州街道沿いの 築100年を越えるという 素敵な家の前にいました

b0220314_1752812.jpg


お客の Mさんから 片口の器についてや 美味しい中華のお店情報を聞き出したり
明日 アイコさんが 伺うという 泉大津のイタリアンと和食のお店の
バーテンダー Mr.Lから ショップカードもらったり
ほんと 楽しかったです

本日お買い上げ

b0220314_1752963.jpg



b0220314_17521090.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-06-10 17:50
b0220314_2114538.jpg

おー できた♥

アプリを更新したので またIphoneちゃんから投稿できるようになりました
よかった
[PR]
by shirokumachang | 2012-06-09 21:13 | ひとりごと
さて私 本当なら新婚旅行は ハワイへ・・・のはずでしたが
先日 白浜へ1泊旅行へ行ってきました♪

私らしいといえば 自分おみやげは 8686さんから連れて帰ってきた
磁器のカップ
優しいカラーの生地で 白いマット釉のもの

スタッフの方もとても素敵な方で
行ってよかったです

b0220314_17362999.jpg


長いこと行方不明だった 私のでじイチちゃんとも再開できました
[PR]
by SHIROKUMACHANG | 2012-06-02 17:41 | ひとりごと
携帯からの投稿ができないのは 本当に不便ですね~

神社では
お払いにみえられる方の控え室などを 夏のしつらいに替えています
なんて素敵!!

b0220314_17165125.jpg


もちろん 装束も夏物ですよ
日本っていいですね~
[PR]
←menu