<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

その前に…Iphoneちゃんから 投稿できません 不便ですやはり

さて 昨日は わたくし蛸地蔵の市へ行ってきました
泉佐野在住の 若手陶芸作家あいこさんの器を買いにです
先日いただいたカップのセットを 追加したかったのですが あいにく売り切れ
なんといっても手作りですからね
本当に 軽くて持ちやすい器を作られるんです
自分の陶芸をお休みしているので 彼女の器を少しずつ集めたいと思ってます
似たかんじの素敵な器を連れてかえりましたが これはプレゼントなので
先日 自分用に買った 別の器をご紹介
b0220314_11495569.jpg


そして昼過ぎには 泉佐野にあるカフェ WALCOTTさんへ初めて行ってきました♪
b0220314_11501597.jpg


外は バラの季節が終わりかけで でも充分かわいいかんじ
花柄のクラシックな紙の壁紙で とてもかわいい店内ですし
ケーキセットをいただいたののですが ランチもいけるそう
また来ます~
[PR]
by shirokumachang | 2012-05-19 11:55 | sweetie♡
母屋の庭には 食べられるさくらんぼの木があります
b0220314_1647292.jpg

おとといには 甥っ子と姪っ子が遊びに来て さくらんぼ狩り
すっぱいけれど ほんのり甘くて 大満足です

昨日焼いたごぱん
ダイエット中の私たち夫婦は 前まで1斤分を半分こで食べていたのを
半分に減らしています 正確には 相方さんが2/6 私が1/6
焼きたて食パンではカットが難しいので 丸パンを6個焼いていたのですが
こんな風に焼いてみました!(^^)!
12等分した生地を つめつめに並べてみました
b0220314_1735320.jpg

本当なら カリカリベーコンや チーズや 味の違うものをつなげて パーティメニューにでもしたいのですが
そこは シンプルに
サラダをはさんでみたりして おいしくいただきまーす
[PR]
by shirokumachang | 2012-05-08 10:30 | ひとりごと
なんだか Iphoneちゃんからの投稿ができません。
久しぶりに 堺の北花田にある 阪急百貨店へ行って来ました
b0220314_1159885.jpg

目的は温泉卵を作ること
温泉卵を作るためのケースを 無事にGETできました ここまで来てよかった♥

帰宅後 さっそくおいしくいただきました

b0220314_120392.jpg
たつのおとしごちゃん
こういうの やめられませんね~
すずねこさんとおっしゃる方のの作品です
チェックしなきゃ♪

b0220314_122545.jpg
リバティさんたち
私のあれこれ引き出しに レシートがあふれてきたので 何かケースを探していたら
カルトナージュっていうのかな?箱を生地でくるんだボックスを発見
さらにおもわず おそろいのティッシュカバーケースまで・・・

b0220314_125647.jpg
柳先生のフライパン
あこがれのフライパンです
古い型で安くなってたのですが IH対応なのでいっかと購入
でもやっぱり その辺が新しい型との違いらしいので ちょっとショック
でも 使いやすいです!さすが
[PR]
by shirokumachang | 2012-05-07 12:15 | ひとりごと
←menu