<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎日 片付けと掃除をしてるのに
まだまだ 散らかっている状態です ^^;
新しく購入したものは 馴染んできたかなー
大好きマリメッコの生地を使ったプレーンシェード

b0220314_23284342.jpg


ヘリオスのニャンコ魔法瓶

b0220314_23284725.jpg

お気に入り♥


b0220314_23284753.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-31 23:30 | ひとりごと
先日いただいた バターの入ったあんぱんが忘れられず
またまた貝塚までドライブ♪
でも 13時を過ぎており ない^^;
そしたら!生クリームあんぱんがありました♥

b0220314_13555987.jpg

おいしい♥
しかも持ち帰りの時間まで気にしてくれて
行届いてますね~

私が遠い昔にバイトしてたパン屋さんの看板メニュー
引越して辞めたので 食べれなくなり
1年とか経ってから 久しぶりに行ってみたら なかったんです(T ^ T)
それ以来 幻のメニューだと思っていたら
サンクさん やるやん

ちなみに
お塩系のあんぱんも かなりいけます
全部揃ってたら あんぱん3個とか食べてしまいそうだ

ちなみに2
マヨネーズにうるさめですが ここの卵系サンドイッチのマヨは ほんとおいしいです
貝塚市役所すぐ近くですよー


b0220314_1356160.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-28 14:00
念願の 小倉トースト!
私の あんこ好きは ここ1年くらいなので
それまでは 名古屋のおいしいもので紹介されていても 無理~^^;って思ってました
でも 絶品あんこバターパンが あるのだから
あんこトーストも食べてみないと

b0220314_18513573.jpg


絶品まではいなかくても
想像通り 悪くはございませんでした
1枚でよかったなー

b0220314_18513753.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-22 18:50
食器棚が届きました♪
枠のみができており 棚板は すきな位置に取り付けるというもの
テーブル横に設置して 食器棚なのに デスクトップのパソコンくんまで収納させたくて
しかも わざわざ引き出しタイプの棚板レールセットも購入しており
そこにパソを乗せて 使用時には 机の上に引き出してくるという
すばらしい私の案に
えー!!?よくわからん~^^;
と相方さんは困惑してましたが なんとか作ってもらいました♥

b0220314_063327.jpg


満足♥


b0220314_063621.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-21 00:05 | ひとりごと
今日は 肌寒い中 陶芸のお教室に行ってきました
前回作った 箸置き7個分を削り 白土で白化粧しました
そして 謎の物体は...
花瓶の中に 豚鼻けんざんとして使用予定^^;
そしたら ラブラブ歯ブラシたて?という意見が!
それもいいかも~
でも 穴をあけるのに ヒビがたくさん入ってしまったので 割れちゃうかも

b0220314_1244436.jpg


そして その前に作っていた バターケースと カップに色をかけました

b0220314_12444616.jpg

バターなので 私にはめずらしく
赤土にびわ釉で渋めの仕上げ
楽しみですー♪

しばらく 陶芸教室は お休みすることにしましたが
また帰ってきますねー
先生 Mさん ありがとうございました
大阪で 電動ロクロをしっかりやりたい方!
遊びにいってみてくださいまし
http://www.tokurix.com/


b0220314_12444748.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-16 12:45
ひなたでは とても暖かそうにみえますね~
神社の受付 基本は窓を開けておきたいのですが
でもそうすると まだまだ寒いのです^^;

いろいろと お花が咲いてきました

b0220314_14191100.jpg



b0220314_1419391.jpg



b0220314_1419931.jpg



b0220314_14191556.jpg


母が 大事にしています
私も手伝って 世話をしてあげなければ!
桜の木もキレイに咲くそうですが
今年は 小さくしか咲かないかもしれないとか
花が終わったら 手入れをしてあげます


b0220314_14191620.jpg

[PR]
わたくし 若かりし頃は 建築インテリアデザインを勉強してました^^;
まったくものには なりませんでしたが
雑貨やデザイン家具は 今でも大好きです
今回 私用に くつろぎチェアを購入することになったので
迷わず選んだのが これ!

b0220314_22462416.jpg

ニーチェアの コーヒー色です♥
ロッキングチェアタイプにしました
本日届きまして まだ箱の中ですが
組立てるのがほんとに楽しみ♪

今の実家へ戻ってきた時に
スペースの問題で 父に譲った マイファースト ニーチェアは
(こちらは実は偽物で 半額くらいで買えたもの とはいえ 快適さと 折り畳める機能は かわらないので 非常に喜んで頂いてますよ)
夏には 二色の浜に同行したり アクティブに過ごしてはります

そこの 1人がけのソファ系をお探しの方!
オススメしますよ


b0220314_22462636.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-10 22:45 | ひとりごと
お久しぶりです
私は 神社では 事務仕事のお手伝いや 春に行われる行事にむけての準備などを
そして プライベートでは 新居でつかうグッズを チョコチョコと買い集めたり
引越しの準備をしてるような してないような毎日です(^-^)

b0220314_9512730.jpg

志摩から連れてきた 黒松さん
自作の失敗カップに ピッタリでした


b0220314_9512812.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-09 09:50 | ひとりごと
前回から まだ1週間しか経ってませんが
今月は 1週め 3週めの 早めパターンで予約したので
今日 雨の中 西田辺までやってきました

b0220314_1443069.jpg

クマちゃんのメガネ置き♪
先生のメガネを拝借中
想像とは 少し違いますが 置けるからよいかな

そして今日は 箸置きを大量生産(^-^)
気になる左端の固まりは また再来週をお楽しみに

b0220314_1443335.jpg



b0220314_1443544.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-02 14:00
Oto to haさんから 冬物ですが
かわいいコたちが届いています!
はやく載せます~
ちょっと先にお知らせでした

b0220314_8473512.jpg



b0220314_847368.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-01 08:45 | sweetie♡
←menu