<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日はいい天気ですね~
久しぶりにJRで陶芸のお教室に行ってきました
このお天気で寝てしまいそう~
がんばってブログ作ります

本日の作業 この前作った カップとバターのケースを 削りました

b0220314_13175123.jpg

蓋は いいかんじにしまるのですが
もっと小さくてよかったなー(^^;;とか
あと 眼鏡おきの釉薬付け 写真なし
素焼状態で 先生のメガネは置けたとのこと
ということは 縮むかもー!(◎_◎;)
来週が楽しみです♪

関係ないですが 東岸和田のサティで
ムーミンのカップを買いました♥


b0220314_13175491.jpg

手前は COCOROで買っていただいたものの ペアのコです
失敗して 歪んでしまったので 自分用です


b0220314_13175434.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-02-23 13:15
りんくうアウトレットへ お買い物に行ってきました
今までは 私とは雰囲気違うかなと 入ったことのない Samantha Thavasa
Aちゃんが 大好きなブランドなので お付き合いのつもりでいたのに
運命の出会い!リバティの生地のバックを発見!!
ここでリバティ??と かなり上がりましたo(^▽^)o
ビニールコーティングで写真は難しいのですが

b0220314_21273844.jpg

春っぽいかんじがかわいいでしょ

b0220314_21273969.jpg

ロゴも よく見たらそうなんや!ってくらいだし
何より 皆様お気付きでしょうか??

b0220314_21274118.jpg

なんと サマンサさんと リバティさんと キティちゃんのトリプルコラボでした♥

この歳でこんなにラブリーなコ 許して下さいまし(^^;;


b0220314_21274117.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-02-22 21:25 | ひとりごと
本日のランチは カフェFlour beeさん♥
ごろてつと2人で りんくうまで行ってきました
11時からなのに 10時半過ぎに到着!
だって 迷いそうだったからさー(^^;;

オススメと聞いていた キッシュのセットが ほんとおいしかったです♥ 写真ないですが

そして

b0220314_21435210.jpg

かわいー♪ 特に ラテのくまちゃん
うーん 写真はうつりが悪いですねー ハロウィンのかぼちゃにしか見えません

b0220314_21435559.jpg

私の キャラメルラテの幾何学柄は 渦巻き描いてシュッとするんですよね

b0220314_21435577.jpg

ごろてつの ダージリンは 鉄瓶でした

ところで今日は なぜ遠出ランチかというと
sweetieの 新☆委託作家さんとの打合せだったんです
これから よろしくお願いしますね~


b0220314_21435650.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-02-17 21:40 | sweetie♡
いつも陶芸のお教室は 金曜日に行ってますが 先週は旅行へ行ってきたので
振り替えてもらいました

b0220314_13185432.jpg

とても楽しみにしていた お茶碗
少し小さくなりましたが きれいにできたのではo(^▽^)o

b0220314_13185742.jpg

そして ソープディッシュと 猫ちゃんのドレッシング入れと
sweetie作品ディスプレイ用のもの

そして今日作ったのは
久しぶりだったので 練習かねて いつもの大きめカップ
そしてバター壷!
先日の 伊勢でフレンチのお店へ行ったときに
とても分厚いケースに バターが詰まっていたのです

b0220314_13185849.jpg

ポイントは 分厚いこと
多分温度を保つのではないかと
そして蓋ものであること
実は 初めてだったので 口元の仕上がりは 先生に作ってもらったままです(^^;;

次回も楽しみですー♪


b0220314_13185879.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-02-15 13:20
私の小さな友達 Nちゃん 今度小学3年生
お料理好きと聞いていたので
13日に チョコを一緒に作る約束してました
失敗するわけにもいかないので(^^;
無印良品のセットを準備
それでも やりだすと中々上手く行かないですね~(^^;;
Nちゃんに チョコペンでごまかしてもらったりして
なんとかできました

b0220314_22315797.jpg

Nちゃんが きちんと 個別包装した上に 各1人分ずつまとめて 完成♪
チョコ好きなNちゃん 試食したら おいしー!と喜んでくれて
帰って 家族みんなにプレゼントしたら
お兄ちゃんのTくんも 弟のAちゃんも喜んでくれたとのこと
よかったo(^▽^)o


b0220314_22315924.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-02-14 22:30 | ひとりごと
志摩へ行ってきました
ところが スペイン村は しばらく休園らしい!!
2-3日前に 10日スタートの NEWアトラクションがあるとか調べていたのに
どういうことだ (^^;;
てなわけで スケジュールに余裕がてきたので 二見シーパラダイスでのんびり

b0220314_12342938.jpg

セイウチの タンポポちゃんと ひまわりちゃん
さわれるほど 優しいコたちです

b0220314_12343399.jpg

南ぞうあざらしの たまちゃん
23歳!人間で80歳くらいのご高齢でありながら
あっかんべーも イナバウアーもやってくれました

b0220314_12343735.jpg

ここでは かなり自由なかんじで タンポポちゃんが乱入してきたり
何か後ろに気配を感じたら ひまわりちゃんが 通らせて♪といるので 道を譲ってたり
海獣たちとの距離が近くて 面白かったです

b0220314_12343913.jpg


そして とてもおいしいお料理を頂けて 満足な旅でした
カキシーズンなのに 貝が食べれませんとワガママすいませんでした m(_ _)m


b0220314_1234396.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-02-11 12:30 | ひとりごと
神社の真ん中に とても大きくて 皆さんがステキですねーと言って下さる松があります
そして 朝の連ドラ カーネーションでも
ここでのシーンがありました

b0220314_755973.jpg


私もこの松が大好きですが
もっとかわいいコがいるのです♥


b0220314_7551728.jpg


とても小さいのですが それでも松!というかんじ
大きくなーれ(^O^)


b0220314_7551855.jpg

[PR]
私の大好きな 高松の保多織のお着物を扱う KIMONO GALLERY 晏さんで
長上っ張りと 帯留と あずま袋をお願いしていたのが出来てきました
そして あずま袋に 風呂敷ハンドルをつけると
いいかもー
♪───O(≧∇≦)O────♪

b0220314_19254015.jpg


ハンドル部分は 少し頼りないかもしれませんが
風呂敷の横から 荷物が転げ落ちることは解消されそう

b0220314_19254267.jpg


お気に入り♥
かわいい ボタドリプリントを ありがとうございます


b0220314_1925427.jpg

[PR]
さて 2月3日は 節分でした
神社へも 節分のご祈祷に 大勢の方がみえられました
その受付スペースと 授与品 お守りやお札 おみくじ スペース
そして 終わったあとや 待ち時間に おぜんざいを食べて頂く そのプチ食堂でのご案内に
近所の方が 賄いスタッフとして来ていただいてました
毎年お願いしている方々に混じって
初参加 ごろてつ(≧∇≦) ありがとー

私は 餅を焼けば焦がすし あまり役にはたちませんが
皆さんに助けられてなんとか終わったってかんじです


b0220314_16262314.jpg


なかには 近くの保育園のみなさんも♥
こうやって 小さい頃から 神社に慣れ親しんで頂いていたら
私のように 何も知らないコにはなりません

b0220314_1626242.jpg


予備日として 日曜にお越し下さった方も
みなさま ようお越し下さいました!


b0220314_16262578.jpg

[PR]
先日より作っていた 友達のブレスレット2個
無事に届いたとのこと
石は選んでもらったので
意味を重視したものですが とてもきれいな組み合わせにできたのでは!

b0220314_8194532.jpg


ダンナさん用 ベースにアクアマリンで 爽やかなかんじに
友達T用 ベースに水晶 ポイントのペリドットをメインに

b0220314_8194870.jpg


とてもかわいくできました
ホームページから問い合わせてくれたら
お作りしますよ~

http://sweetie-sweetie.net/


b0220314_8194972.jpg

[PR]
←menu