<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

踏切待ちです
今日も仕事です

b0220314_1949222.jpg

去年から使ってる ミズノさんの発熱する素材の耳あて
本当に暖か~い♪

そして 数ある自分へのご褒美
今年最後は お財布です
キレイな黄色に惹かれたのですが
1年くらいで かなり茶色系へとかわるらしい!
写真より もっと黄色です
スタッフの女の子が 自分のを2年ものを見せてくれて感激したんです

b0220314_19492481.jpg


また来年の お財布写真をお楽しみに
では よいお年を~(^-^)/



b0220314_19492522.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-31 19:50 | ひとりごと
中綿などはなくて 1枚のモチーフ
極太毛糸なので サクサク編めます
この椅子には 小さいかなー^^;
ちょうど1玉
いっぱい作るぜ

b0220314_8495477.jpg



b0220314_84956100.jpg

[PR]
掃除は嫌いではないのですが
オシャレ掃除機が寿命なのか 調子悪く
不織布の乾燥モップと併用してます
DMなどは ちゃんと住所のとこ セルフシュレッダーします 破るってこと(o^^o)
そりゃあ疲れます
だから もう終わり♪

b0220314_15314551.jpg

関係ないけど
くまの塗り絵アプリ⊂((・x・))⊃


b0220314_15314747.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-28 15:30 | ひとりごと
去年 京都の 彼方此方屋 おちこちやさんで買った
アンティークの着物の生地で作られたくるみボタンを 手袋につけてみました

b0220314_10142978.jpg

↑右手

b0220314_10143281.jpg

↑左手

ちょっと雰囲気がかわって かわいくなりましたo(^▽^)o

遅番で出勤のときは ちょっと早めに到着するので
車の中で 時間調整 早く行けと? σ(^_^;)
私の好きな色の組合せ グリーンと紺色 のグラデーション毛糸で
またまた半衿を編み編み中です♪

b0220314_10143339.jpg




b0220314_10143357.jpg

[PR]
昨日 クリスマスイブは お花をいただいた私♥
とてもかわいらしい色使いで ビーズや天然石を考えるのに 参考にします

b0220314_849147.jpg


そして 母のお正月バージョンのアレンジ

b0220314_849437.jpg

黒い板の裏にも 枝を仕込んであり もっと豪華なものです

そして リンゴ!?

b0220314_849537.jpg

普通に 美味しかったです♪


b0220314_849618.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-25 08:50 | ひとりごと
昨日 お教室のあと
先日の6寸帯を持って こころやさんへ
天王寺から チン電に乗ると
相当アンティークなタイプの車輌でした

b0220314_83754100.jpg

なんかかわいいですよね

b0220314_8375758.jpg


帯は 綿だから クリーニング屋さんでよいこと
シミは 染めのムラでは?ということで
一安心♪
ついでに 便利グッズをお買い物
着物洗濯ネット 今まで デニム着物ちゃんを洗うときには 毛布用のネットを使ってました
そして 透明の帯の房カバー
これも なかなか重宝しており 2セットめです
もちろん 紙を巻けばいいのですが これ簡単でお気に入り

そして クリスマスのプレゼントを探しに天王寺へ行ってきた 今頃!? な私

ムーミンショップ♥やってました
b0220314_8375977.jpg


絶対外せないと 楽しみにしてた
天王寺のプチイルミネーション
なのに また 見ないうちに帰ってきてしまった~(⌒-⌒; )
まあ今日は1人だったんだけどね
見たかったなー



b0220314_8375963.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-24 08:40 | ひとりごと
今朝も寒かったですよね~

前回作ったカップが出来上がりましたが

b0220314_12493520.jpg

やはり流れた跡が はっきりと出てます
とてもかわいい色の釉薬なのに いつもうまくいきません
とか落ち込んでいたら

b0220314_12493830.jpg

あ!しかも4人も!(^-^)/
がんばれと 言ってもらえました

そして 今日は
お茶碗2個と カップ小さめを2個作ったつもりが
カップの形がうまくいかなくて
お教室スタッフのSちゃんに
ドレッシング入れは どうですか?と
ナイスアドバイスに 注ぎ口をつけました

b0220314_12494183.jpg


今日は祝日なので いつもと違う方が多く楽しかったです~♪


b0220314_12494272.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-23 12:50
母が カバンや お洋服を制作するために
古い着物を仕入れに行ってきたというので
戦利品をチェックしてると
とてもキレイに見える6寸帯を発見!

b0220314_105062.jpg

しかも 私の尊敬する M先生の コーデに出てきそうな渋かわいい系ではないですか♥
それを譲ってもらい また干していますが
やはり 微妙にアクがあるのかなー
きれいになるかどうか
久しぶりに こころやさんに相談してみます
パーティーに参加されてたそうなので
その話を聞きにいかないと

そして
天使のアスティ♪ は これですよね??

b0220314_105347.jpg

私は初めて頂くので 楽しみ~
写真は プレゼント用のベビーボトルです
かわいい(^O^)



b0220314_105593.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-22 10:05 | ひとりごと
会社のAちゃんと お取り寄せしました
六花亭♥

b0220314_2151568.jpg


そして ドライ苺クリスマスバージョン♥

b0220314_2151782.jpg


これをお歳暮にするの 素敵かなーo(^▽^)o
しかし 相当うまいです♪♪♪

b0220314_2151839.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-17 21:49 | ひとりごと
半衿にしようと思ってる生地
実物はもう少しこい黄色で 絞りの柄 と
帯揚げにしようと 堺東のたんす屋さんで買った
もう少しサーモンピンクに 型染め 生地はとても重めの縮緬
です 洗濯済みと聞いて買ったままでしたが 洗ってみました

b0220314_1043738.jpg


b0220314_1044199.jpg


そして 先日出来上がってから毎日愛用の お腰まき
ガーター編みですが やはり伸びてしまうので フェルティングすることに
編み目は残りますが しっかりします

b0220314_1044275.jpg

表編みで編めばよかったなー


b0220314_1044268.jpg

[PR]
←menu