<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かわいい クッキー型を見つけました♪
はりねずみくんです
これで クッキーではなく フェルトをつめて
そして チクチクと 羊毛フェルトをアップリケします
血が出るくらい指もチクッ(゚o゚;;

そして こんなかんじ

b0220314_1052247.jpg

かわいくないですか??
ところが
なぜこのフェルトをアップリケしたかというと

b0220314_1052557.jpg

ブレスレットをここに置いてねって
ブレスレットの中で はりねずみくんがいますよってしたかったのに
もしや失敗かも...


b0220314_1052544.jpg

[PR]
私の勤める ホテルのレストランのスタッフのお友達からの情報

b0220314_13423341.jpg

おいしいです
そのこからは メープルをもらって
んまい♪と盛り上がったのですが
これもよいですよ


b0220314_13423575.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-11-29 13:40 | ひとりごと
天然石のブレスレットを作るのが好きなのですが
できたものを どう収納するかを考えてました
片付けの魔法の本を読み返してみたり
そして

b0220314_845143.jpg

こんなものを作ってみました
お気に入りの 野田ホーローさんの小さめバットに
ピッタリサイズに 圧縮フェルトを作りました
まだ進化しますよ♪


b0220314_8474543.jpg

[PR]
冬らしい寒さですね~
本日は陶芸のお教室です
まずは カップ3個分を削り作業
本当は 高台 カップをひっくり返した裏側 を
実際に使用時 乾かすために下向きに伏せて置いてある カップを持つ時に
持ちやすくなるように 工夫したい気持ちがあるのですが
今回は あまりうまくできません^^;

b0220314_12474012.jpg


思ったより短時間で削れたので 新たに作ることに

b0220314_1247428.jpg

今日の時点では筒状の花瓶です
削り作業のときに手を加えて...何ができるかは 次回のお楽しみ♪

b0220314_12474580.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-11-25 12:45
私 ここのところ しばらく 扁桃腺炎との戦いで とても大変だったので
フェルトのアイスクリームを 追加で作成できず
ディスプレイに きれいな紙を買いに行きたかったのに 行けず
挙げ句の果てには コンタクト左目なくす
ほんと 健康って幸せなんだってことを再認識いたしました^^;

さて 明日から始まる陶芸展の搬入へ行ってきました

b0220314_15483799.jpg


私のディスプレイは なんかとてもよい空間!恐れ多くも くじ引きの運は良かった

b0220314_15484084.jpg


陶器のビーズは バックのホルダーにすることに
革紐とパーツを うまくつなげられず 軽く結んだだけなので 使用は無理です作り直し

b0220314_15484192.jpg


そして アイするアイスカップ
そして うさぎ

先生のツボは まだ隠れてましたが 見せてもらいました

b0220314_15484350.jpg

先生的には
もっと抹茶色にしたかったとか あるらしいですが
私は納得ですよ
マットな質感で 不思議な色でした

お時間あれば ぜひお越しください

b0220314_15484476.jpg


b0220314_15484577.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-11-21 15:45
今日は 少し寒い中 京都国立博物館まで行ってきました

b0220314_1550569.jpg


実は 2日前に 前売を買おうと ロッピーの前で四苦八苦
そしたら なんと当日券値段でした!!

b0220314_15505987.jpg


まあいいんですけど
展示は とても素敵で 看板やパンフに載ってるお着物の刺繍など 溜息ものです

そして お庭には 考える人が!
紅葉は これからですが
とりあえず 16日現在の紅葉速報です

b0220314_1551019.jpg


予定では アンティークビーズの イドラさんと ichi man benさんで買い物して
そして哲学の道まで行きたかったのですが
私 めずらしく風邪ひきで 断念して京阪なうです



b0220314_1551930.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-11-16 15:30 | ひとりごと
今度の陶芸展に
アイするアイスカップを出品するので
羊毛フェルトで アイスクリームを作ってます
見えないって^^;許してね

b0220314_9431597.jpg


私の大好きなミントチョコ
女子には わかってもらえると思う
男子は あまり好きじゃない人多いよね
おいしいのに...

↓↓↓
b0220314_9431755.jpg


抹茶は 昔 コンビニで売ってたカップの抹茶アイスが1番おいしかった
もうないと思うけど...
私は 食べ物に関して これ♥と決めると あまり浮気しないので
そういえば抹茶アイスクリーム そのコンビニのを見かけなくなってから
あまり食べてないです



b0220314_9431881.jpg

[PR]
意味を考えながら 時間をかけて 石を探してましたが
やっと完成しました♥

b0220314_12533192.jpg

私用には
恋愛の石 女性の魅力UPの石 優しくなれる石 子宝や繁栄の石
そして それぞれの石をつなげ 浄化してくれるヒマラヤ水晶に シルバーパーツ

プレゼント用には
冷静な判断ができる石*2 達成できる石
そして お揃いの優しくなれる石と 繁栄の石

キャンディーカラーで 今までの地味好みな私らしくないですが
なんだか満足♪


b0220314_12533268.jpg

[PR]
雨ですね~
本日は 陶芸のお教室です
前回 一生懸命絵の具していた ビーズが焼きあがりました♥
かわい~o(^▽^)o

b0220314_12475874.jpg

これで ネックレスか ブレスレットを作って 陶芸展に出品します

そして COCOROで 私のカップ買ってくれた方が とても褒めて下さったそうで
気をよくして カップ作り
とはいえ そうそう上手くいかないのが
素人なんです
でも そこが良いのよ とか^^;

b0220314_1248172.jpg

相変わらず大きめなかんじで
形はともかく 大きさは 気にいってます

そして 仲良しの奥様 Hさんの素敵なお鉢に目が♥
このカップは そのほっこりした釉薬にしよーっと
出来上がりをお楽しみに♪



b0220314_12481399.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-11-10 12:50
今回の私のお買い物は...
小さなお友達たちに プレゼント
写真とる前に 渡してねって ことづけてしまったので
写真ないですが
年賀状用の消しゴムはんこと キーケースと ネックウォーマー
そして 自分用の
抗菌スプレー ドライハーブ 木にリバティの生地を貼ったマグネット


b0220314_13125869.jpg

マグネットを大人買いするつもりが
私の考えていた カーテンの飾りに似てるので
これは作らねば!!と 急きょモチーフを考えモードです

そして
エコクラフトバック♥
前回も気になりながら 強度について不安だなーとか考えていたら
なんと 子供さんの扱い方で 2年ものが 全く無傷らしい!
もちろん 折れには弱いとかあるけど 範囲内でしょ

b0220314_131308.jpg


ただいまデザイン考え中
受注品多めって聞いてるし 次回のCOCORO打ち合わせの時にでも
相談しよーっと♪

てなわけで 楽しい一日でした


b0220314_1313197.jpg

[PR]
←menu