<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日は carina先生の お料理教室でした
メニューは...

イカのセート風 サフランライス添え
蒸し鶏のやわらかマリネ仕立てサラダ
自家製ピクルス

生のイカです~初めてだ!
かなりがんばって さばいてみたことと
玉ねぎのみじん切りが 涙出ないこと
前回のエビと同様に 胸肉の茹で方
そしてやっぱり塩加減
このへんが 今日の 目からウロコです

b0220314_19224621.jpg




b0220314_19224794.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-10-30 19:20 | ひとりごと
まじかわいっす♡
まだ実物見てないけど

b0220314_849332.jpg

大人用 ケープ

b0220314_849510.jpg

男の子用ネックウォーマー

b0220314_849728.jpg

女の子用ネックウォーマー

かわいすぎます(=´∀`)人(´∀`=)


b0220314_849873.jpg

[PR]
今回のおうちSHOPへは
マカロンを3種類 シンプルにすることに
だって パーツって付け足しするパターン多いでしょ??

b0220314_917450.jpg

チョコちゃんと ピーチちゃんと ハニーちゃん
やっぱり カバンパーツとか ストラップパーツいるかな??


b0220314_917861.jpg

[PR]
咲きました~☆
ホトトギスです うちにあるとは思わなかったのですが ありました
以前に住んでいた家の ご近所の素敵なお母様の好きな花で
その憧れもあり こんな和風のひっそりと咲く花が好きです


b0220314_13141798.jpg




b0220314_13141987.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-10-26 13:15 | ひとりごと
本日は 私の勤めるホテルで 全館停電しての点検が行われました
空港近くのため お客様の多くは 1泊して早朝のうちに 空港へ出発されることが多いのですが
それでも数名の方がステイされており
私の任務は 13階にお泊りの方が困らないように 停電の1時間 薄暗い中 待機すること
さて 13階に向けてエレベーターに乗って...と思ったら 早々と止まっています!!
てなわけで 非常階段で 13階まで往復するはめに(ーー;)
もう嫌ですね~

b0220314_23132323.jpg

あまり 見れない光景ですよ
10階からみる 阪和線の快速電車です
日根野駅は 空港行きと 和歌山行きと 車庫行きと
線路がいっぱいです
電車マニアご宿泊プランありますよ~^^;


b0220314_23132741.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-10-24 23:15 | ひとりごと
今日は まず COCOROに持って行きたい
カップ2個に釉薬付け
写真は 釉薬直前です
デザインと 滑り止めを兼ねて 塗り分けするときと同じラインを
今回の色は 桜色を薄いグレーに仕上げるように 間に合うかな~

b0220314_16395145.jpg


そして 陶器のビーズ
赤とグレーのシマシマとか いろいろ考えてましたが
結局 その場で思いついた ダルメシアン柄

b0220314_16395544.jpg


ダルメシアンビーズの間に 薄いピンクを挟むかんじ ピンクは肉球のイメージ

そして 私の石鹸置きは みごとに失敗してしまいました
展示会どうしよーかなー(ーー;)
とりあえず ビーズはうまく行きますように



b0220314_16395727.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-10-21 16:40
出品するコたちの写真撮ってましたが
携帯カメラはあまりうまく撮れないですね
ごろてつみたいに 写真を加工して オシャレにできないし^^;
あー やっぱり4Sちゃんにしよかな~

この前作ったブレスレットです


b0220314_18185035.jpg

◆ロシアンアマゾナイトと ソープストーンのブレスレット◆

アマゾナイトは
ちょっと自信なくなったときや 新しい一歩を踏み出すとき
背中を押してくれる石です
18センチ


b0220314_18185160.jpg

◆チェリームーンストーンと ソープストーンのブレスレット◆

女性の為の石 ムーンストーン
特に今カップルがいて 2人の仲をもっとよくしたいと考えているときに
味方になってくれる石です
18センチ


b0220314_18185267.jpg

◆インカローズと ソープストーン 小 のブレスレット◆

恋愛の石 インカローズ
新しい恋を探している方へオススメ
また まだ次の恋なんて...という気持ちのときにも 自分の魅力を引き出してくれる石です
18センチ


b0220314_18185425.jpg

◆プチプラ ブレスレット◆

ベースは ウッドビーズ マスタード色
ポイントに ガラスビーズ3種類 白 + ココア色マーブル + 卵色マープル*2
ウッドビーズは 軽くできますが ガラスとの重さのバランスがあり まわってしまいます かわいいので許して下さいませ



b0220314_18185525.jpg

[PR]
sweetie用にブレスレットをいろいろと作っていますが
研究を兼ねて ショップをのぞくと とても輝く石がたくさん♡
やっぱりちょっといいのも欲しくなります
で 手持ちの キレイなのが2個
私のちょっとした運命のロードクロサイト 10ミリ丸 あえて白い縞あり 恋愛の石
琥珀の黄色の不透明でオーバル
私は基本のオレンジブラウン色の透明な琥珀が好きなのですが かわったコだなーとつれて帰ってきてしまったもの

この2個に もうひとつ 10ミリ丸を加えたいと 泉南イオンへお買い物に♪
イメージは やわらかな乳白色
意味も含めて ムーンストーンがいいなーと思っていたら
ブルームーンストーンでとてもお得なコ発見♡
青く輝くかんじが ほんとにキレイ

b0220314_1493044.jpg

光ってるでしょー(^O^)
イメージ違うかなー

あとは ベースを水晶にするか また何か出会えるか
とりあえず昨日は満足でした



b0220314_1493449.jpg

[PR]
昨日は なんだかお土産をたくさん頂いた日でした

b0220314_1565631.jpg

オーストラリアの小さなオレンジ♡
4センチくらいしかない まるでミカンですが オレンジの仲間だそうです

b0220314_157067.jpg

フロントスタッフ フィリピンの男の子 ディエゴさんのフィリピン土産 4年ぶりとなる里帰り
ストや 雨が心配でしたが無事帰ってきました
私は 小さいバナナのチップスをリクエストしてました
ありがとーディエちゃん

b0220314_157137.jpg

そして 泉佐野のおいしいプリン屋さん
金のつぼ
カスタードが苦手な私は プリンはあまり食べないのですが
気になるお店だっただけに いただいてみたら
甘すぎず なめらかでびっくりです
でも食べ終わる頃には 気分悪め
これは決してプリン屋さんが悪いのではなく 私の問題ですが...
私には プッチンプリンがよいのです


b0220314_157143.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-10-15 15:15 | ひとりごと
さて 昨日のお休みは 私 ごろてつと作品作りをがんばっておりました
まずは サイズの見本となるように自分用
白檀のビーズに 小さめソープストーン 女子の基本サイズの18センチ
前に作った ターコイズは 17センチ


b0220314_1001239.jpg


そして 商品として 18センチのもの
ペルーのインカローズ 恋愛を始めたい人にオススメ
ロシアンアマゾナイト ズバリ魔除け
チェリームーンストーン 恋愛の相手がいる方で もっと深めたいと思っている人
なーんてかんじの石です

b0220314_1001561.jpg


私は 見た目重視で石を選びましたが
あと コストも押さえたかったので
いわゆるキラキラ天然石ではないものですが でもかわいくできたかなー
ぜひおうちショップCOCOROに 見に来てほしいです
でもキラキラ水晶のも作ってみようかなー(^O^)


b0220314_1001637.jpg

[PR]
←menu