<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日は 天王寺にあるパウロさんのショップで
ゴムで出来るブレスレットの作り方を教わってきました♪
なんて 目からウロコ
やはり 私がうまく使えなかった 太めのゴムではなく
細いものを 二重使い
ショップで作ったものは
私のお気に入りの ソープストーンに
カナダ‥ストーンという まるで葉っぱの石
座金1個使い

b0220314_1011810.jpg


そして 岸和田にある WISHさんに始めて伺い 天然石のターコイズを発見♥
座金も2個使い なかなかかわいくできましたo(^▽^)o

シルバーのビーズと小さいソープストーンで 重ね付け用細いバージョンも作ってみました

b0220314_10111133.jpg


相変わらず地味路線かな(^^;;
キラキラしたものもいいですが
マットな質感のものも かわいいですよね~


b0220314_10111252.jpg

[PR]
昨日 帰宅すると アレンジが2個
ひとつは 普通に母の作品で
もうひとつは いつも一緒にいくオクサマがお休みだったので 先生がいけてくれ 預かってきたらしい
今日 渡す約束しているとのこと
せっかくなので 写真

b0220314_8413314.jpg

↑先生の

母が言うには
先生は アジサイにしろ なにか実にしろ
低い位置に ギュッとしているらしい
確かに!

b0220314_8413794.jpg

↑先生の

でも 自分の方が大きくて豪華やん♥
と 言っていました( ̄ー ̄)

b0220314_8413923.jpg

↑母の
確かに!
何をテーマにするかなんだなーということですね(笑


b0220314_8413921.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-09-29 17:40 | ひとりごと
彼岸花って いつも 急に咲きだしますよね

b0220314_1572921.jpg

今年も見つけました

あと なんだか秋色の花がいっぱい
名前がわかりませんが 毎年かわいい♥と
楽しみなコたちです

b0220314_157315.jpg


b0220314_1573243.jpg


今日は 仕事で 連休前に発注しないとダメなものをミスったので
届きませーん!!
とても へこんでます( T_T)\(^-^ )


b0220314_157331.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-09-26 15:10 | ひとりごと
今日は お料理教室に行ってきました♪
貝塚でフードクリエーターとしてご活躍のM先生
月に一度ほどお教室されています
ご自宅での教室なので 今日は定員4人

本日のメニューは
小エビとアボカドのカクテルサラダ
カポナータ (フランス語ではラタトゥイユ
コトレッタ アッラ ミネラーゼ (ミラノ風カツレツ

できあがりはこんなかんじ

b0220314_1427749.jpg


特別初心者向けコースではなく これを作りながら いろいろポイントを教わるというスタイル

私の目からウロコは...
包丁の持ち方
エビの殻について
アボガドを実際に切って 食べたこと
アローゼしたこと
塩の使い方

包丁使うの ◯年ぶり!
バツイチのお嬢様なんです私

目の前で どんどん進んでいく 料理好きそうな Kさんにつられて 遅いながらも案外 できたと思うのですが
塩をふるとなると 全然少なくてびっくり^^;

そして薄く伸ばした 豚フィレに 大葉とチーズを挟んだものに
衣をつけて
アローゼ♥

b0220314_14271033.jpg


焼くとも 揚げるとも違うんです
バターも使っており とてもいい香りでした
てなわけで
お料理って楽しいですねー♥



b0220314_14271077.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-09-24 14:29 | ひとりごと
今日は とてもいい天気ですね~
陶芸のお教室も 扉を開けて JAZZをかけて
メンバーも 祝日なので会えた方も多く
とても楽しいかんじでした
前回 色つけしたアイするアイスカップは...

b0220314_1319739.jpg

なんか色は 思ったようにかかってませんが
それがいいと 自分用にするなら いいかんじ♪
COCOROへは また作りますね

b0220314_13191018.jpg

そして ウサギ
ウサもかわいくできましたが それ以上に
まわりにシメジが!!
なんてかわいいの♥と このパーツを使って ピアスを作るという彼女に
いろいろ教えてもらいました

今日はCOCORO用に何もないことに焦って
カップを量産しようと思いましたが
どうもうまくいかずに2個だけできました

b0220314_13191187.jpg


石鹸おきは素焼き中とのことで 色つけは来週のお楽しみです



b0220314_13191239.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-09-23 13:20
前回の おうちショップCOCOROでも
私が目指している SWEETIEでも
やりたい!って気持ちを 後押ししてくれたもののひとつに
具体的な商品があります
これがないうちは で 何するの?ってことですからね~
私にとっては 先日から作るかけているマカロンのパーツと
この シュークリップ

b0220314_8492911.jpg

ミルクティー色の ファイアポリッシュ
色むらありますが 逆にいいと思ってます
だから安く買えたし^^;

今回は クリップのパーツもしっかりしたものを見つけ 満足♪
前回のCOCOROで見ていただいたものより 大きくできますので
ちょっと値段上がるのは ごめんなさい

b0220314_8493238.jpg


毛ゴムにもできますし 布製のカバンで ポケットが外についているなら
そこに付けて下さいね~
もちろん シンプルシューズにも
ちょっとずつですが どこかほっこりするものを 作っていきたいです~


b0220314_8493390.jpg

[PR]
ダルメシアンを作ってから
なんだか アクセサリーに興味出てきました
Yちゃんが ブレスレットを買ったので
それ作りたい!!ということで
まずは 祭りのときにつけていたウッドのもの
適当に並べただけなのに 案外かわいくて満足♪

b0220314_10191220.jpg


そして 私の運命のロードクロサイト♥
ピンクの天然石です恋愛の石ですよ
そして
ラベンダーアメジストと水晶のボタン型
いびつな形の ヒマラヤ水晶
ビーズですが ファルファーレの クリアにシルバーのライン入りのもの
を並べてみました
ゴムにしたので 結び目が隠せなかったし
石とビーズの間に
シルバーのビーズとかを混ぜたいなど
やり直し決定ですが こんなものできました

b0220314_10191471.jpg



b0220314_10191573.jpg

ファルファーレ並べると かわいいでしょ♥

b0220314_10191630.jpg

[PR]
昨日と本日は 地元岸和田 だんじり祭りです
私は 岸和田へは 子供のときに 引越ししてきたので
実際にひいたことはなく
ごろてつと違い ただの見物人ですが
それでも とても楽しいものです

10月から始まる コシノ アヤコさんのドラマのハガキです

b0220314_2240768.jpg


誰か見に来てたのかなー


b0220314_2240852.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-09-18 22:40 | ひとりごと
さわやかなアレンジが飾られてました

b0220314_12545596.jpg


今回気に入ってるのは 細い花びらのユリ

b0220314_12545875.jpg


キレイなアンスリューム

b0220314_12545926.jpg


先日ホテルで 米寿のお祝いのご宴会がありました
お花も受注しており
予算は5千円と充分でしたが
リクエストが
お年の方なので コンパクトに持ち帰れるもの
あまり匂いのきつくないもの

非常に難しいなーと思っていたら
やはり 薔薇も百合もなく ポイントのないかんじに仕上がり 残念でした
そう思うと このアレンジの先生は 相変わらず豪華路線でステキですf^_^;)


b0220314_1255078.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-09-16 13:00 | ひとりごと
ネックレスですf^_^;)
昨晩 引っ掛ける金具をつけて
完成しました♪
私は スカーフがすきなので ネックレスとは無縁でしたが
これはちょっと幅を広げないとダメですね

b0220314_9331878.jpg


モデルは トルソーのとるこさん
着物着せ付け練習用ですが こんなところで役にたつなんて!


b0220314_9332074.jpg

[PR]
←menu