<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホテルの フロントスタッフで働いていた新婚Rくんが 奥様を連れて遊びに来てました
彼女の実家のある静岡へ引越しして やはりホテルでがんばってますとのこと
彼は日本で働く中国の男の子で 言葉はかなり上手でしたが
お国柄 強い信念の持ち主で
彼女とケンカした!とかなると 怒りが止まらないなど
私たちはいろいろと 苦労もしました
普段はその逆で ラブラブ全開でのろけてくれるのですが
そんな彼が キチンと奥様を紹介してくれて お祝いのお返しですなんて
もうお姉さん嬉しすぎです

b0220314_9152929.jpg

カタログ ひとついいランクのだわ♪


b0220314_9153169.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-08-26 21:30 | ひとりごと
作り出すと楽しくなってきますね~
今回は 黒い糸に ブロンズ色の光るビーズ
少しお高めのビーズなので キレイじゃないですか??、
⊂二( ^ω^)二⊃


b0220314_1019163.jpg


そして ホビーラホビーレの かわいいブラウン色の糸に
チョコ色ビーズ♥
これは 間違いごさいません

b0220314_10185942.jpg

かわいくできました♪
もうひとつ ラブリーなパターンがあるので 乞うご期待*


b0220314_10185929.jpg

[PR]
ホテルという職場のため 盆休みなど関係ないのですが
それでも 相棒の方のお休みにあわせていたり
ママの皆さんは 家族で帰省していたり
やはりこの時期は お休みスタッフもいました
おひさ~☀と 出社してきたら おみやを持ってきてくれました

b0220314_14361298.jpg

間違いごさまいません♥ ROYCEさんたち


b0220314_14361052.jpg

Aちゃんの 山口県みやげ♪
ライオンの餌やりツアーについて どうだったか聞かなきゃ!!


b0220314_14361178.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-08-23 14:35 | ひとりごと
マカロンといっても ビーズです
そろそろ作らねば...と まずは 宿題のゴールドバージョンを
糸を黒にしてみたのですが
どうですかね~-_-b

b0220314_948656.jpg

もう少し 考える余地ありかなとか考え中


b0220314_94871.jpg

[PR]
月に2回 金曜の午前中は陶芸のお教室で
そしてその後 ビーズや毛糸を探しに行くのが 私の金曜の過ごし方です
昨日は フロントスタッフで 仲良しのAちゃんと約束していたので 違った金曜日
まずは KIHACHIで豪華ランチ♥
でも結局 私のいつも通りに ABCクラフトから ハンズ内にある パオロボトーニ ホビーラホビーレまでフルコースで付き合わせてしまいました
o(^▽^*)o

b0220314_13422697.jpg

今日のお気に入り♪

Aちゃんは 楽しかったと言ってくれたのでよかったです
新しいアクセサリー作家になってくれますように☆

晩ご飯は 地元にもどり 桜珈琲でサンドイッチ
楽しい一日でした


b0220314_13423095.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-08-21 13:42 | ひとりごと
今日は お教室でした
前回までに作ったものが たくさんできてきました♪

b0220314_23323672.jpg


ただ 今回の作品は 全体的に分厚いかんじで 持ったかんじが重くてダメです
┐( ̄ー ̄)┌

b0220314_23323961.jpg


本日は ろくろです
11月には 作品展があるので 出品用に おもしろ系をひらめいたんです
作るのは 石鹸置き
いまの時点では どこが??といったものですが...
うまくできれば 台所のスポンジ置きにできるかなー
そして SWEETIE作品になるかなー

b0220314_23324015.jpg


次回を乞うご期待*


b0220314_23324159.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-08-19 23:35
昨日は 幼なじみが 千葉から帰省してきたので
仕事の後 おしゃべりしてました(^O^)
おみやに羽田限定バームクーヘン♥のかわいいパッケージ

b0220314_13575090.jpg


そして 今回もお母さまのお着物を頂いたんです♥♥♥
私も 着物生活を増やさねば!!

涼しくなれば 粉浜のこころやさんで着付教室行こうかな~
なんでも 補正しすぎなくても キレイに着れるんですって♪
私のタオル3枚縫い合わせ さらに不織布パッドの 超強力補正オリジナルセットを
若旦那さんに 笑われてしまいました
今年は 仕事も忙しく あまり練習もできず
自信なくて浴衣でお出かけもできてないのが残念

先日 練習したときの
b0220314_13575680.jpg

この浴衣も 友達本人の浴衣を頂いたんです
色が濃いので 多少歳とっても大丈夫かなー(*^^*)



b0220314_13575957.jpg

[PR]
とてもかわいい OTOHAさんのお洋服をオークションに出すために
ごろてつが写真を撮ってくれるということで
わたしのマリメッコさんの背景写真はボツでした (ーー;)
ハンガーを三つ編みしました
こんなかんじ

b0220314_14112836.jpg


b0220314_14113037.jpg


最初の編み始めに苦労しましたが やりだすと楽しいんですコレ

実は テープの長さが足りず すこし足してるので ほどけてくるかも!
注意!ごろてつ!!


b0220314_14113126.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-08-15 14:15 | sweetie♡
昨日は 岸和田にあるカフェでのワークショップに参加してました
ずっとやりたかった ワイヤーを使っての天然石やビーズのモチーフを作るというもの
初めてだし 基本的な物を作って
ワイヤーの扱いなどを教えてほしいとか思っていたのに
たくさんの石を前に あがるあがる♪
結局 地味だけど渋めな グリーンとオニキス
そして水晶やペリドットのさざれを選び
くるるんと できました


b0220314_13585321.jpg


一緒に参加した ごろてつと かわゆいYちゃんとのも

b0220314_13585870.jpg


なんとなく やり方が見えてきたので
自分で作ってみて
それか こういうのを作りたいというのをちゃんと伝えて
先生に教えてもらえたら うまくできそう
まずは ペンチ買わなきゃね


b0220314_1359117.jpg

[PR]
さて 本日は仕事が休みですので
朝からお掃除と おうちでドライの洗濯
そして
ショップsweetie用に 子供服の写真撮りをしました

いろいろオークションの写真とか見ましたが
手作りお洋服ですし あんまり背伸びしないのがいいなーと思い

私のお気に入りコロンボさんの ユニバーサルチェアに

b0220314_152465.jpg


着物のたとう紙を使って なだらかな台を作って

b0220314_1524897.jpg


マリメッコさん♥の生地

b0220314_1524922.jpg

正直なところ この柄は強すぎたかも
ごろてつは 無地の背景って言ってたのに(ーー;)


b0220314_1525011.jpg


てなわけで
こんな写真がいっぱい撮れました
私の部屋は東向きなので お日さまが登りきった12時くらいから撮影したのですが
やはり 素人考えではダメなのか
色がうまく出ないし カットソー生地の柔らかさなんて 難しいですね~


b0220314_1525131.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-08-10 15:05 | sweetie♡
←menu