<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

葉がキレイなギボウシさんですが 花もかわいいんです☆
もうすぐですね
b0220314_10103320.jpg


十二の巻さんにも つぼみが♥

b0220314_10103666.jpg


そして 昨日 ジャンクなボタンを安く買ったので リボンを作ってみました
まだ完成でなくて 何ができるかは お楽しみに

b0220314_10103844.jpg



b0220314_10103964.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-06-30 10:15 | ひとりごと
先日の ひらめいたビーズのモチーフ
なかなかいいかんじにできました♪

b0220314_21145569.jpg


背景を暗いのにしてみると わかりますかね~
ウニのトゲトゲの 上半分が透明キラキラファイアポリッシュで
下半分を白いビーズ
糸が薄いパープルのぼかしで少し雰囲気あって

b0220314_21145886.jpg


なかなかよくできましたが
ちょっと原価かかってます(^_^;)


b0220314_21145912.jpg

[PR]
このまえ見つけた おもしろいもの*
押し花をはめ込み ストラップを作るというパーツです

b0220314_1033152.jpg


押し花は しないのですが 小さい刺繍のアイロンシールの小鳥をはめてみると...

b0220314_1033455.jpg

かわいー♥
葉っぱモチーフを編んで 組み合わせよう♪

ほんとは もう着れなくなったTシャツについていた
刺繍のシールを とってあったので
それをはめ込みしたかったのに大きさがダメでした
(  ̄3 ̄)

b0220314_1033757.jpg


これはエコバックですが このshopの定番Tシャツです☆

b0220314_1034098.jpg


色が 黒だけだなく チョコラブだったりするのは知ってたのですが
買った年が違うので 刺繍違うのびっくり!

愛犬のこたろうちゃんを亡くしてから
犬グッズは遠ざかっていましたが またこのTシャツ見に行こうかな


b0220314_1033993.jpg

[PR]
先日 つぼみだった グラジオラス
咲きました♪
しかも あまりの暑さに きもちしおれ気味
花も暑いよね

b0220314_14365269.jpg


ほんと この暑さなんとかしてほしいです
( ̄へ ̄;)

b0220314_14365423.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-06-26 14:20 | ひとりごと
いつだって せめて2個セットのイメージを持っています
私的には 3個セットが 2セットあると 普段の生活に使いやすいのでは...
と 常々考えてます

b0220314_144836.jpg

3個セット♪

ところが...

b0220314_1441127.jpg

それぞれ個性があり ピッタリの形に削りました☆
そしたら こんなにバラバラになってしまいました

今日出来上がりのカップ ちび

b0220314_1441228.jpg


3個ありますが 2個セットは Sちゃんにプレゼントするので
1個を商品にって思ってます

b0220314_1441348.jpg

出来上がりも 教室で写真とればいいのにねー


b0220314_1441316.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-06-24 14:10
雨が続くと 多肉植物たちが心配ですが
水はけよいのか みんな元気!!

b0220314_13321595.jpg

挿し木は春頃に行いますが 大きくなってきたので もう一度試してみようかな
夏を越せないかなー

b0220314_13321975.jpg

春に挿し木した 0才のコたちも こんなに元気!これなら夏も大丈夫ですよね♪

b0220314_13322165.jpg

完全復活の 十二の巻ちゃん

そして

b0220314_13322297.jpg

グラジオラスですよねこれ 昨日は固いつぼみでしたが 花の色が見えてきました

夏の庭にかわってきました♪


b0220314_13322386.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-06-23 13:19 | ひとりごと
今日はお休みなので まずは掃除☆
そして 出してきたのは 単衣の紬 なぜ風景画なのかはともかく 去年のこの季節には このコで ずっと練習してたんです

b0220314_1282575.jpg


そしてさらに 風呂敷を広げて
あれもこれも
あ ちなみに半衿は 昨日一生懸命縫っていました
新之助上布さんの麻です♥
写真ないなー

b0220314_1282829.jpg


そしてまとめてまとめて

b0220314_128295.jpg


b0220314_1283075.jpg

最後はお買い物カートに
かわいいでしょこれ
まだ着付け教室に行くときの 着物用にしか使ってません
人の奥さまになった日には かしこくまとめ買いしたいのにね...

さ 出発でーす続きはまた明日*
でも 暑いねー今日は



b0220314_128317.jpg


ところが...
あまりの暑さに大汗かいて 夜には雨なりそうだし 着付けのお教室断念しました
すいませんほんと
こころやさんで お願いしてた伊勢木綿ができてきたんです
で 着て帰るついでにお教室をお願いしてましたが
またの機会に
お着物もまた後日でーす

b0220314_1755489.jpg

こころやさんは行くときは 住吉さんに車を置いてます
ここしか知らないのと ここはステキなんです
[PR]
ご注文を頂いています ビーズを作らないとダメなのわかってるんだけど...
ヒラメきましたので作ってみました☆ウニモチーフちょっと小さめです!

b0220314_19204987.jpg


どのまで伝わるかわかりませんが
白いビーズなのに 透明感あるはず♥
というのも

b0220314_19205119.jpg


先にひとつだけ 透明 しかも輝くファイアポリッシュを混ぜているんです
思った以上に 白が強いので 透明の数を増やして 商品にしようかなーと考え中
( ̄▽ ̄)

b0220314_19205337.jpg


シュークリップの しっかりしたのを見つけたし いいかんじ♪


b0220314_19205396.jpg

[PR]
今日から Shiftに遅番ができました
そのため いつもビーズの写真は 明るい朝に撮りたいとなると
出勤前にバタバタしてたのが ちょっとのんびりできます

やっと 形になってきた バナナのクリームちゃん♥

b0220314_1092193.jpg


そして NEWバージョンのハニー色の途中経過報告
もしかしたら 糸の色をかえるかもしれないけど 地味にかわいいかなーとか思ってます
が 私の場合 地味なのでね~∠(*ᇂ︵ᇂ)ウッ…

b0220314_1092451.jpg



b0220314_109265.jpg

[PR]
今日はお仕事です
でも Aちゃんは 公休 Wちゃんも公休しかも3連休で韓国
経理課は 3人いたのに 1人が異動で本社勤務に
もう1人Hさんも公休
なんだか寂しいよー..._φ(・ω・` )

b0220314_13202280.jpg



b0220314_13202398.jpg

アジサイ(╹⌓╹ )
[PR]
by shirokumachang | 2011-06-20 10:48 | ひとりごと
←menu