<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さて 昨夜も引き続き ハンガーを かわいくするために がんばっていました☆
ネットで バイアスのような生地を 三つ編みしながら ハンガーの針金部分を包んでいくような方法を発見!
そしてヒラメいたのが 編みながら包んでいこうということ
(^_^)v


b0220314_19512315.jpg


かわいくできた気がする♪
ところが 案外時間がかかり 夜にしか作業できない私には 無理かなー

b0220314_19512484.jpg



今朝 母に こんな事をしてるよ~と話をすると それなら!と出してきてくれました

b0220314_1951267.jpg


これは キルティングのシーツのための バイアスで 太めでしっかりした業務用の巻です
これで 包んで縫うと簡単♪ありがとーお母さん
しかも ネットで見つけた 三つ編みレシピまで
出来上がりを見た事はないですが...


b0220314_19512799.jpg



b0220314_1951275.jpg

[PR]
COCORO出店用に 子供服40着が届きました~♥
ごろてつのとこなので まだ見てないけど 期待大です
すばらしいv(ᴖθᴖ*)vニコニコ
さて そのディスプレイ用ハンガーですが
よく聞く ハンガーに裂生地を巻き付けるかんじに
夏用の あまり糸を巻いてみました

b0220314_19403942.jpg


ところが 私のというか 私の会社で手に入るのは 針金ではなく プラスティック
逆に かわいくないんですよね

そこで

b0220314_19404172.jpg

こんなコを編んでみると かわいいかも♪

b0220314_19404398.jpg

ハンガー自体は あまりかわいくないですが
経費かけずにいきたいのでね
かわいさ以外では 肩がずれたりしなさそうで
とても機能的になってます

もっと作るぞー


b0220314_19404467.jpg



b0220314_19404530.jpg

[PR]
今日も雨ですね~
少し前から つぼみを写真に残していたコたちが 咲いてきました☆

まだまだ つぼみの カシワバアジサイ(多分
b0220314_1737226.jpg


咲き始めました
b0220314_17372377.jpg


そして 咲いてきました♥
b0220314_1737231.jpg


つぼみ写真が行方不明ですが アルストロメリアちゃん
b0220314_17372478.jpg


道中に 毎年咲く 大柄なコ
b0220314_17372484.jpg


次の日には咲いてましたが 雨には弱そう
b0220314_17372440.jpg


昨日は 迫ってきた COCORO出店に向け ごろてつと打合わせ♪
ただ喋ってただけですが(=▽=;)


b0220314_17372510.jpg



b0220314_17372517.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-05-28 17:20 | ひとりごと
今日は お教室でした
ビーズ用のお皿が できました♥
前回 こんなコでしたが...

b0220314_14263230.jpg


出来上がると

b0220314_14263692.jpg


柄が気持ち良く真ん中でないのですが
真ん中だからいいってのも 誰が決めたこと?ってかんじで
手作り感と考えています
ほんとは 鉛筆の下書き状態では 真ん中にしたかったのですが
∠(*ᇂ︵ᇂ)ウッ…

お教室は 先生と奥さまのMさん Sちゃん
が つかまえると教えてくれます
あとはマルチーズのわらびMs
私のような変なものを作りたがるタイプは 迷惑かも~でもよろしくです☆

カップを削る作業をしたのですが その写真忘れてたので
また次の機会に


b0220314_14263887.jpg



b0220314_14263983.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-05-27 14:30
春に 挿し木をしていた クマの手ちゃん*
元気に 小さな手が できてきています

b0220314_18582366.jpg


そして 春先の寒さに 枯れてしまいそうだった 1年越したコたちも なんとかがんばっています

b0220314_18582554.jpg


前からあるほうの葉が へなへなで 枯れそうでしよ
(>_<;)

そして 前から元気いっぱいだった
2歳と3歳のコたち

b0220314_18582611.jpg


新しい ぷくぷくの手を見ていると
癒されますね~∠( ̄▽ ̄)


b0220314_18582841.jpg



b0220314_18582812.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-05-26 19:00 | ひとりごと
先日 夢璽奈さんのイベントのときに チン電で移動したのがたのしくて
またまたやってきました
天王寺まで のんびり安く行くには いいかんじ♪

b0220314_17382747.jpg


そして もうひとつ気になっていたのが
次 止まりますボタン!
Aちゃんに教えてもらったアプリに
次止まりますってのがあり 非常に意味ない系かわいいかんじが気にいってます
そして 先日のチン電のボタンが かわいかったので 写真とるぞと思ってたのです

ところが...
なんだか新型の車体で あの古さがなかったんです

b0220314_17383082.jpg


しかも 止まりますって光ってる写真が撮れず...

気を取り直して 買い物をすませ
今日は帰りもチン電
そしたら

b0220314_17383234.jpg


これです!!写真はちょっと暗いけど
しかも ただのボタンで 止まりますと光らないことが判明しました*


b0220314_17383334.jpg



b0220314_17383430.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-05-24 17:20 | ひとりごと
今日も 雨ですね~
先日見つけた かわいい花です*

b0220314_1972328.jpg


多分 ハニーサックルと思うのですが...
土手になっている 大きな桜の木の根元は 雑草から なんとなく植えられた球根系から それなりにキレイなグリーンになってます
そこに 花が咲いていました
とても かわいいんです
かたくり??と思ったら 葉が違い ハニーサックルを調べたら 花の色が少し違います
でもこれで いっか(⌒o⌒)

そして 先日の金魚草が 強力になってました

b0220314_1972541.jpg



b0220314_1972792.jpg



b0220314_197299.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-05-23 19:10 | ひとりごと
今日も働いてました (^◇^)
最近作った 商品には あと一歩かなーとか考えているものをご紹介☆

b0220314_1984663.jpg


COCOROには シュークリップを持っていきますが 鼻緒用に 針金で留めるバージョンです*

b0220314_198475.jpg


これは この先 和物に力入れたいので その時のための試作です
ちょっと大きいかなー
COCOROで みんなの意見もらおうと もくろみ中

そして先日の マイ帯留 スカーフ留金具バージョン

b0220314_1985129.jpg


さすがアンティークちゃん♥たまに キラっと光るんです

そして キットのレシピで作った2作目

b0220314_1984984.jpg


これも 色の組み合わせが イメージしてたほどうまくいかなくて
でも ビーズ630個も通したんですよね~
一応形にはなってますが もう1個作ってみます

こんな風に いろいろ考えているのは とても楽しいです☆

おまけ*

b0220314_198521.jpg

バックチャームにしてみました


b0220314_19854100.jpg



b0220314_1985459.jpg

[PR]
にゃらんちゃんです☆

b0220314_1492926.jpg


私が働いているのは ビジネスホテルと シティホテルの中間くらいのホテルです
外国からの日本観光の団体様が少ないので
ネットを利用した 個人様からのご予約が何よりも大切♥
大手サイトの じゃ◯んご担当者様が 打合わせに見えられて いろいろお土産を頂きました
その中にいた にゃらんちゃんが超キュート♥♥

しかも 手にマグネットが 仕込まれているので
昨日 にゃらんちゃんを家に連れてかえり カーテンにしがみつくか実験!

b0220314_1493324.jpg


大成功~(^□^)

なぜ??って?それは企業秘密です*
商品化されたら お知らせしますね

無事に任務を終え 一緒に出勤してきた ラブリーにゃらんです
おつかれさま

b0220314_1493722.jpg


おまけ*

b0220314_1493880.jpg



b0220314_1493659.jpg



b0220314_1493689.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-05-21 14:15 | ひとりごと
昨日の午前は 大丸さんのイベントでしたが

b0220314_1985880.jpg



その後は天満宮へ レッツゴー
と思ってたのに 思わずいつものように御堂筋線を天王寺行きの電車に乗った私!
遠回りして南森町をめざしました


b0220314_19183578.jpg


繁昌亭さんの 黒いポストがかわい~
(⌒o⌒)

そこでは てんまーとが開催中
到着が 4:00頃となり みなさん そろそろ片付けようかなくらいのところを
早足で見せて頂きました
OURSさんのお店に初めて行きました☆
いろんなパーツをレジンで固めているんです
一度ワークショップに伺わないと!
そして 杏寿さんが 私の顔みて あっ!って気付いてくれて うれしかったです~♥
風呂敷バッグ持ってたからかな
先日から 気になっていた BASISさんの 革のKマークを頂いてきました

b0220314_199496.jpg


とてもキレイで柔らかい革なんですよ
フランスのDUPUY社さんのもので エルメスでも使われているらしい!
もちろんカバンが ほしいところですが
今のところ足りており 小さいけどステキなキーホルダーでよいかな
風呂敷バッグの 持ち手と とても気にいってます

私もこういうかんじに出店できたらいいのになー なーんてね
v(ᴖθᴖ*)vニコニコ


b0220314_199518.jpg



b0220314_19967.jpg

[PR]
←menu