カテゴリ:sweetie♡( 9 )

その前に…Iphoneちゃんから 投稿できません 不便ですやはり

さて 昨日は わたくし蛸地蔵の市へ行ってきました
泉佐野在住の 若手陶芸作家あいこさんの器を買いにです
先日いただいたカップのセットを 追加したかったのですが あいにく売り切れ
なんといっても手作りですからね
本当に 軽くて持ちやすい器を作られるんです
自分の陶芸をお休みしているので 彼女の器を少しずつ集めたいと思ってます
似たかんじの素敵な器を連れてかえりましたが これはプレゼントなので
先日 自分用に買った 別の器をご紹介
b0220314_11495569.jpg


そして昼過ぎには 泉佐野にあるカフェ WALCOTTさんへ初めて行ってきました♪
b0220314_11501597.jpg


外は バラの季節が終わりかけで でも充分かわいいかんじ
花柄のクラシックな紙の壁紙で とてもかわいい店内ですし
ケーキセットをいただいたののですが ランチもいけるそう
また来ます~
[PR]
by shirokumachang | 2012-05-19 11:55 | sweetie♡
Oto to haさんから 冬物ですが
かわいいコたちが届いています!
はやく載せます~
ちょっと先にお知らせでした

b0220314_8473512.jpg



b0220314_847368.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-01 08:45 | sweetie♡
本日のランチは カフェFlour beeさん♥
ごろてつと2人で りんくうまで行ってきました
11時からなのに 10時半過ぎに到着!
だって 迷いそうだったからさー(^^;;

オススメと聞いていた キッシュのセットが ほんとおいしかったです♥ 写真ないですが

そして

b0220314_21435210.jpg

かわいー♪ 特に ラテのくまちゃん
うーん 写真はうつりが悪いですねー ハロウィンのかぼちゃにしか見えません

b0220314_21435559.jpg

私の キャラメルラテの幾何学柄は 渦巻き描いてシュッとするんですよね

b0220314_21435577.jpg

ごろてつの ダージリンは 鉄瓶でした

ところで今日は なぜ遠出ランチかというと
sweetieの 新☆委託作家さんとの打合せだったんです
これから よろしくお願いしますね~


b0220314_21435650.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-02-17 21:40 | sweetie♡
羊毛フェルトのPECORA MOCORAさんの
イチゴちゃん ラッピング写真です♪
なんてかわいいの\(//∇//)\
ぜひ ショップに遊びにきて下さいませ

b0220314_7455635.jpg



b0220314_7455787.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-01-26 07:45 | sweetie♡
遅ればせながら 年末から sweetieが始動しました
新商品をUPしたくて 昨日から悪戦苦闘してますが
コメントも写真もすべて入力して
最後にすべてが飛んでしまうこと2回~
( ̄^ ̄)ゞ
泣きました

しかも ごろてつに心配されてた
色違いの設定ができなくて
まだ非公開ですが
とてもかわいいヘアアクセとか 冬小物です このコたちに囲まれてるとほんと幸せ♥
早くみなさまにもお届けできるように がんばりますので
お楽しみに♪

b0220314_822357.jpg

そして ごろてつの写真まちで
トルコさんにもつけてみた このネックウォーマー
毛糸と違い 柔らかい生地なので 首の感触がよくって
お買い上げすることにo(^▽^)o
このパターン多くなるわ

てなわけで
http://sweetie-sweetie.net/
よろしくです


b0220314_8223628.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-01-19 08:20 | sweetie♡
sweetieのオークションに出品するため
先週撮った写真を 加工して サイズはかって ごろてつへメールしました♪
コピペして下さい

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sweetie72_11

ほんとかわいいんです
とりあえず 女子用スパッツをご紹介♥

b0220314_18465839.jpg

私的に 今秋のレギンス こんな色もいいと思ってたんですね~
すその切り替えが子供らしいし 合わせやすくなってる!100サイズ

b0220314_1847176.jpg

1番お気に入り♪めちゃかわいー100サイズ

b0220314_1847295.jpg

これだけ120サイズ なんとなく2点より大人っぽくて でもかわいくて いいかんじ


b0220314_1847220.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-09-10 18:50 | sweetie♡
とてもかわいい OTOHAさんのお洋服をオークションに出すために
ごろてつが写真を撮ってくれるということで
わたしのマリメッコさんの背景写真はボツでした (ーー;)
ハンガーを三つ編みしました
こんなかんじ

b0220314_14112836.jpg


b0220314_14113037.jpg


最初の編み始めに苦労しましたが やりだすと楽しいんですコレ

実は テープの長さが足りず すこし足してるので ほどけてくるかも!
注意!ごろてつ!!


b0220314_14113126.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-08-15 14:15 | sweetie♡
さて 本日は仕事が休みですので
朝からお掃除と おうちでドライの洗濯
そして
ショップsweetie用に 子供服の写真撮りをしました

いろいろオークションの写真とか見ましたが
手作りお洋服ですし あんまり背伸びしないのがいいなーと思い

私のお気に入りコロンボさんの ユニバーサルチェアに

b0220314_152465.jpg


着物のたとう紙を使って なだらかな台を作って

b0220314_1524897.jpg


マリメッコさん♥の生地

b0220314_1524922.jpg

正直なところ この柄は強すぎたかも
ごろてつは 無地の背景って言ってたのに(ーー;)


b0220314_1525011.jpg


てなわけで
こんな写真がいっぱい撮れました
私の部屋は東向きなので お日さまが登りきった12時くらいから撮影したのですが
やはり 素人考えではダメなのか
色がうまく出ないし カットソー生地の柔らかさなんて 難しいですね~


b0220314_1525131.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-08-10 15:05 | sweetie♡
sweetieのスタートは
委託作家さんotohaさんの 子供服を
まずはオークション
そしてネットショップで販売したいこと*
ショップを作るとか パソ作業は ごろてつに任せていますが
私はまずはオークション
ちょっと月末で 自分の仕事が忙しいのですが 考えていかねば!

b0220314_10101159.jpg

こんなにかわいいんです

またすすめば お知らせします
有言実行!!のはず♪~(◔ε◔)


b0220314_101014100.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-08-04 10:15 | sweetie♡
←menu