カテゴリ:イベントも大好き( 21 )

泉南にある nistyさんのおうちショップへ行ってきましたo(^▽^)o
今日は ワークショップをやっているので
ショップは少なめとのことでした
でも1作家さんの 商品の点数が多かったですねー
本日のお持ち帰りは2点
タオルを腰や エプロンに付けれるセット
b0220314_1437295.jpg


でもなんかうまく金具におさまらないなー(T ^ T)って思ってたら
こうですかね~
b0220314_1437319.jpg

アイデア勝負のものに弱いです
殺し文句は ベビーカーとかいいですよ♪って

そして木のフレーム
b0220314_14373387.jpg

これは 写真撮り用によいかなと

レース編みのワークショップやりたかったけど
美容院にも行きたかったので
お買い物で終わりにしました
では髪の毛切ってきまーす

b0220314_14373338.jpg

[PR]
昨日は 泉佐野まで手作り雑貨のイベントに行ってきました
もちろんお買い物もしたいし
sweetieで参加できないかなーとか
偵察も兼ねてです

b0220314_2349715.jpg

今日の かわいくて連れてかえってきたひと♥

次回は 10/2だそうです
他にもいろんなイベント情報なども集めてきたし
とても楽しかったです


b0220314_2349145.jpg

[PR]
昨日 私の勤めるホテルでは
韓国や中国からのお客さまへのもちろん日本の方にも
サービスの一つとして
近くの高校から 茶道部の皆さんをお招きして 野点をしておりました

お客さまがほぼアウトされてから 私たちにもふるまって下さいました
私は 恥ずかしながら 初 お茶です
経理のHさんは ご自身がされていたとのこと
小声で全部聞きながら おいしく頂戴しました
お菓子は 料理長お手製で こちらもおいしかったです

b0220314_12381743.jpg


またディスプレイに 大きな傘を設置していたのですが
校長先生が 掛け軸代わりに 書を飾って下さいました

b0220314_12382034.jpg

花には水を 人には愛をという言葉だそうです素敵♥


b0220314_1238225.jpg

[PR]
昨日は お休みでした
こころやさんが出店されてると聞いていたので
西宮ガーデンズへ行ってきました*
もちろん台風で大雨なら 諦めようって思っていたら
曇りだし 陽がさすくらいなので 暑くもなくいいかんじのドライブでした

b0220314_916248.jpg

西宮ガーデンズの屋上です
久しぶりの青空

こころやさんは朝から退屈でした(^_^;)∂とのこと
平日ですからねー

b0220314_916533.jpg

おもしろ柄の手拭いを購入

涼がテーマの催しで
とてもかわいい山ぶどうのかごバックに釘付けなりましたが ダメですよ かずこたさん...

そして
b0220314_916717.jpg


岸和田カンカンにもある 大好きなパン屋さん
芦屋ローゲンマイヤーさんで ドーナツを発見♥
肝心の実物写真撮るのを忘れて食べてしまいました
カンカンでも売ってるかなー
一番人気となっていた グレーズ おいしかったです♥
6個くらい買うなら 箱もあり おもたせにいいかんじかも
カンカン見に行こうっと

b0220314_91674.jpg

[PR]
さて 土曜の話が続きますが
こころやさんの住吉から 鳳翔館のある綾の町へのちん電を待っていると
かわいい車両を発見♥

b0220314_120418.jpg

アドベンチャーワールドの宣伝ですね♪
パンダは もちろん しろくままで☆

行き先が違ったので ゆっくり見てたのですが
出発しますと ドアが閉まると

b0220314_120695.jpg

なんてかわいいのー♥♥(*´∀`*)

そして 鳳翔館
先月は 1階だけだったので この古い建物の2階へ行くのは 初めてでした

b0220314_120986.jpg

吹き抜けには 多分にじゆらさんと思いますが 美しい生地が飾られていました

そして 忘れてはいけません
こころやさんで扱っている シルバーアクセ
天然石を使った 不思議なリング
しかも 大好きな琥珀♥
ネットでチェックしていたのですが お店にはなかったので 見せてほしいと取り寄せてもらったら
想像以上に 透明感のある渋めオレンジで 一目惚れしました

b0220314_1201012.jpg

いまは 私の洗面のところにいます

てなわけで よい一日でした*


b0220314_1201114.jpg

[PR]
さて 鳳翔館での 夢璽奈さんと繭堂さんのイベント

繭堂さんには 薄いグリーンで真ん丸のかんざしを 作って下さいとリクエストしていました
イメージばっちりな グラデーションで数個作っていただき
どれにしようか?と3個ほど悩んでいたところ
夢璽奈さんの 単衣のプチプラな帯を発見♥

b0220314_8335867.jpg

紺色とライトグレーの大きなシマシマに 不思議な柄です
デットストックですが シミありです
いつもなら この汚れは無理だなーというところですが
それ以上に この単衣帯の軽いイメージと不思議柄が 浴衣にとても似合っていてお気に入り♥

その組み合わせで 繭堂さんに キレイな帯留を選んでいただきました
個性的な組み合わせが 大満足です~☆

b0220314_834234.jpg

繭堂さんの帯留
夢璽奈さんの帯 帯揚げ渋めピンク 帯締め紺と白のボーダー三分紐 これがマリンでかわいい

そして昨日の組み合わせ♥はんなり

b0220314_834457.jpg


とてもステキな浴衣姿の出来上がりです♪
とても満足なお買い物ができました*

今日は朝から雨ですが 今日までイベントされてます

b0220314_834418.jpg

[PR]
昨日は 久しぶりに着物系のイベント行ってきました☆

まずは こころやさん
雪花絞りの生地で 浴衣だけでなく 帯を作られたとのこと♥
私のくるりさん去年の浴衣に ピッタリ♪

そして ちん電に揺られて 堺の鳳翔館へ
夢璽奈さんと 繭堂さんのイベントと かぐやさんのイベントです
かぐやさんのスペースでは...
帯はもうダメですので ちら見だけにして
先程の雪花さんに合う小物を物色
横では 店主Tさまと 憧れのツバキ庵のM先生と もうお一人 が ワイワイお喋りしてるのをいいことに
散々時間かけて見てから
雪花さんを見てもらうと 出てきました*

b0220314_1101221.jpg

帯締め夏用 絽ちりの帯揚げレモン色 ビーズのポーチ♥

なんてピッタリ♪
ほれぼれです

b0220314_1101986.jpg


鳳翔館1階では 本日17日も 夢璽奈さん 繭堂さんのイベントあります
2階では かぐやさんが 17日と18日
夢璽奈さんと繭堂さんの18日は 山之口商店街へ
ツバキ庵のM先生は 18日 JAZZのライブです
私は 今日も明日も仕事です(;_;)


b0220314_1101979.jpg

[PR]
昨日の朝 ギボウシが咲いているのをUPしたかったのに なぜかエラーでショック
改めて

b0220314_16395793.jpg


今日は行くかなー

今日は 秋のone day shop COCOROの打ち合わせでした*
久しぶりに 皆さんと再開して ずいぶん打ち解けて話できたので 楽しかったデス♥
特に写真もないのですが...
私には 新しい商品として マカロンのストラップを考えるという宿題で
クリスマステイストを考えようかなーとか
こんなに暑いのにねー
⊂(●¯(エ)¯●)⊃くま
[PR]
今日は 地元 泉佐野市 泉の森ホールへ 手作り市にやって来ました☆

b0220314_15261529.jpg


朝から雨でしたが ホールの中で行われるので安心♪駐車場も広々~

b0220314_15262393.jpg


ここで ごろてつとSweetieできたらいいなー
私なんて ビーズの大きさが揃わなくて こんなに悩んでいるのに かなりの品数ないと店にならないですよね~
あ Sweetieは 私たちのshop名というか チーム名です!
お店に憧れてる私は 現実に負けそうでしたが お客としては ウキウキでした
今回は パーツを買いました☆

b0220314_15263318.jpg


このパーツたちも sweetな 小物になって 皆さんの心和ませますように♪


b0220314_15263787.jpg

[PR]
みなさんの商品は
もう本当にかわいくて
納品行ったときからめちゃ楽しみだったんです
今回は セーブするために買うものは決めておくことに

というわけで

斜めかけカバン
b0220314_19301733.jpg


本当は この生地で
ひもがロープでできているタイプを
チェックしてたのですがもらわれて行ってしまいました
でも このコが奇跡的に残ったので連れて帰ることに
片付けの時間からずっとフル回転♪
イベントのときなど貴重品を持ち歩くのに 便利ですよね~
案外着物にあわす方も多いんです

袋詰めビーズ

b0220314_19302044.jpg


これほんとにすごいんです
チャック閉まるまで もっと入ったのに~
それで300円と お買い得
私は暖色系小さいのを中心に詰め詰めしました*

そして 写真ないんだけど お菓子♥
大好きフィナンシェ
ほんとにおいしかった
優しい味なんですよ

そして昨夜は 久しぶりにビーズ!
それはなぜかというと...
わたしの ジャムandクリームの バックチャームを オーダー頂いたんです♪

b0220314_19302220.jpg


売れただけでも嬉しくて
あがりっぱなしなのに
なんて すごいことでしょう*
ビーズ好きさんとも話せて
私のアンティーク帯留や(髪の毛ゴムにつけてたのですが)
ネックホルダーに ミックス色をつけてたのを
いろいろお話できてかわいーと言ってもらえました♥
ほんと またがんばりますよ

COCORO 2回めも できそうなかんじですし
ごろてつと企んでるネットshop関係も
またご報告いたしますね

ほんと ありがとうございました


b0220314_19302374.jpg

[PR]
←menu