カテゴリ:ビーズとか毛糸とか...( 48 )

最近 少しですが 時間がとれるようになったので始めてみました
ハットになる予定ですが
これでもかわいい♥
コットンとアクリルの糸で 洗濯できる糸です
スタークロッシェという 星とか花みたいな編地になる編み方です
完成までは時間がかかりそうですが
少しずつ 自分の時間も楽しみたいですねー
b0220314_16355991.jpg



b0220314_16354334.jpg

[PR]
お友達から
赤ちゃんが喜ぶおもちゃについて教わったのが
彼らは タグ状のものが大好きらしいということ♪
いろいろおもちゃを探したんだけど
どうも これってのがなくて
で これ 作ってみました
b0220314_16505218.jpg


見た目は かわいくないんだけど
もしポコポコベイビーちゃんが大喜びしたら
お知らせいたしまーす^^;

b0220314_16505440.jpg

[PR]
やっとできました~
とはいえ 途中は ずっと違うものを作ってたのですが
とうとう臨月に入り
病院の退院の日には すでにできているソックスと 手作りのスタイと
という夢を思い出し
それでも 編み作業が終わってから
なんかしんどくて なかなか最後の縫い物に進まなかったのが
やっと完成です♪
b0220314_16502090.jpg


しかも アプリも直ってるよ

てなわけで 先日ベイビーちゃんのお洋服をお洗濯したときの
かわいい写真も見て下さいまし
b0220314_16504240.jpg


早く産まれておいで~♥


b0220314_16503056.jpg

[PR]
また 写真のレタッチソフトがダメダメで
やる気なくなり 更新できていません
なぜか 写真の大きさをかえられません^^;

b0220314_7383792.jpg

今はかぎ針編みで モチーフを作っています♪
それぞれをつなげて 細長いものを作る予定
ベイビーちゃんが
ベットの柵に頭をコツンとしないように
ヘビーベットに カバーを作ろうと考えてます
キルトだとか 芯を入れるとかいろいろ考えてもいますが
立体的なデザインなので これだけでもいいかなーとか
しかし モチーフの大きさが違いすぎるなー
もっとがんばって たくさん作るよん
ベイビーちゃんに 早く会いたいなーo(^▽^)o

b0220314_7381696.jpg

[PR]
みなさま 暑いですが大丈夫でしょうか?
私は 毎日へばっておりますが
ずっと途中でストップしていた
レース編みのベビーちゃんのシューズを完成させました♥
実はもう片方 非常に大きく編んでしまったのとか
その前にも 片方あったのですけどね
苦労した分 愛しいですね~
10月に産まれてくるので 靴下など先に買わずに
必要となってからでいいですよと
マザークラスで念押しされてますが
これは別腹♥
b0220314_10233290.jpg


これ系 使えそうなら商品にしたいですが
赤ちゃん本舗行ったら安くありますからねー
悩み中です


b0220314_1023387.jpg

[PR]
先日より作っていた 友達のブレスレット2個
無事に届いたとのこと
石は選んでもらったので
意味を重視したものですが とてもきれいな組み合わせにできたのでは!

b0220314_8194532.jpg


ダンナさん用 ベースにアクアマリンで 爽やかなかんじに
友達T用 ベースに水晶 ポイントのペリドットをメインに

b0220314_8194870.jpg


とてもかわいくできました
ホームページから問い合わせてくれたら
お作りしますよ~

http://sweetie-sweetie.net/


b0220314_8194972.jpg

[PR]
はまったら 何度でもやり直します
もっと違うところで発揮できたらいいのにね~
てなわけで またまたガーデンクォーツを手直し
ルビーと イトイガワヒスイ
おきにいり♥

b0220314_1924123.jpg


そして レモンクォーツをベースに
アクアマリンとカイヤナイトのブルーとグリーンバージョン

b0220314_1924431.jpg

アクアマリンばっかりが いいかなー
こちらは もう1回くらいやり直すはず

練習を兼ねてたので 今日くらいに
お友達からの依頼分作ります これは本番!
集まった石がなかなか素晴らしく 楽しみです


b0220314_192454.jpg

[PR]
先日の ガーデンクォーツのブレスレット
1/4ほど アクアマリンに変更して
シルバービーズのかわりに
水晶とアメジストの ボタンカットに変更しました
お気に入り♪

b0220314_8541430.jpg

寒くて 腕の色が悪いのは気にしないで~^^;


b0220314_8541792.jpg

[PR]
最近 幼なじみから 天然石ブレスレットの依頼をいただき
石を探して うろうろしています
やっぱり予算もありますし きれいなというか ひかれる石が欲しいですよね~

今のところ よい石との出会いもあり
ゆっくり進行中
そして もちろん自分に欲しい!!という出会いも

b0220314_8432523.jpg

てなわけで
ガーデンクォーツの小さい石です
4等分するかんじで シルバービーズを入れただけのシンプルさん
重ね付け用にいいかんじ
シンプルすぎるかなー
足すものに出会えるまで このまま使います♥


b0220314_8432728.jpg

[PR]
中綿などはなくて 1枚のモチーフ
極太毛糸なので サクサク編めます
この椅子には 小さいかなー^^;
ちょうど1玉
いっぱい作るぜ

b0220314_8495477.jpg



b0220314_84956100.jpg

[PR]
←menu