カテゴリ:ひとりごと( 105 )

でも びっくりしました
真ん中にいるんです

b0220314_912438.jpg


狸さん...


b0220314_912671.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-11-02 09:10 | ひとりごと
本日は carina先生の お料理教室でした
メニューは...

イカのセート風 サフランライス添え
蒸し鶏のやわらかマリネ仕立てサラダ
自家製ピクルス

生のイカです~初めてだ!
かなりがんばって さばいてみたことと
玉ねぎのみじん切りが 涙出ないこと
前回のエビと同様に 胸肉の茹で方
そしてやっぱり塩加減
このへんが 今日の 目からウロコです

b0220314_19224621.jpg




b0220314_19224794.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-10-30 19:20 | ひとりごと
咲きました~☆
ホトトギスです うちにあるとは思わなかったのですが ありました
以前に住んでいた家の ご近所の素敵なお母様の好きな花で
その憧れもあり こんな和風のひっそりと咲く花が好きです


b0220314_13141798.jpg




b0220314_13141987.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-10-26 13:15 | ひとりごと
本日は 私の勤めるホテルで 全館停電しての点検が行われました
空港近くのため お客様の多くは 1泊して早朝のうちに 空港へ出発されることが多いのですが
それでも数名の方がステイされており
私の任務は 13階にお泊りの方が困らないように 停電の1時間 薄暗い中 待機すること
さて 13階に向けてエレベーターに乗って...と思ったら 早々と止まっています!!
てなわけで 非常階段で 13階まで往復するはめに(ーー;)
もう嫌ですね~

b0220314_23132323.jpg

あまり 見れない光景ですよ
10階からみる 阪和線の快速電車です
日根野駅は 空港行きと 和歌山行きと 車庫行きと
線路がいっぱいです
電車マニアご宿泊プランありますよ~^^;


b0220314_23132741.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-10-24 23:15 | ひとりごと
昨日は なんだかお土産をたくさん頂いた日でした

b0220314_1565631.jpg

オーストラリアの小さなオレンジ♡
4センチくらいしかない まるでミカンですが オレンジの仲間だそうです

b0220314_157067.jpg

フロントスタッフ フィリピンの男の子 ディエゴさんのフィリピン土産 4年ぶりとなる里帰り
ストや 雨が心配でしたが無事帰ってきました
私は 小さいバナナのチップスをリクエストしてました
ありがとーディエちゃん

b0220314_157137.jpg

そして 泉佐野のおいしいプリン屋さん
金のつぼ
カスタードが苦手な私は プリンはあまり食べないのですが
気になるお店だっただけに いただいてみたら
甘すぎず なめらかでびっくりです
でも食べ終わる頃には 気分悪め
これは決してプリン屋さんが悪いのではなく 私の問題ですが...
私には プッチンプリンがよいのです


b0220314_157143.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-10-15 15:15 | ひとりごと
岸和田の10月祭礼も終わりました
私は2日とも働いていたので 昨日の夜テレビで楽しみました
詳しくは ごろてつのブログがよいかも


庭では ブロンズ姫たちが 名前の通りに 紅葉してきましたよ

b0220314_1015458.jpg


そして芙蓉の花が 咲きました

b0220314_1015736.jpg


ここ2-3日 めずらしく喉が痛かったのですが やっとよくなりました
喉がヤバイって思ったときには
早めにお茶やお水を飲み ウイルスを流してしまうことを心掛けているので
風邪などひかない おバカさん系です(^^;;



b0220314_1015868.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-10-10 19:00 | ひとりごと
天気は雨でしたが 雨の神宮さんもステキでした
そして何よりも気になった彼...

b0220314_22562293.jpg

雨宿りしながら 少し濡れてるんです

そしたら

b0220314_22562517.jpg

女性陣に 場所を譲ってあげたみたいです

そんなに優しかったら モテモテでしょうね♥


b0220314_22562617.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-10-06 23:00 | ひとりごと
月初は いろいろと忙しく仕事しています
銀行へ行く途中に発見!

b0220314_911311.jpg


最近は あまり銀行へ行くことがなくなったので
開花が見れるかわかりませんが
ちょっと楽しみですねー


b0220314_911596.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-10-05 09:00 | ひとりごと
今朝は涼しいなーとか思いながら 駐車場へ向かって歩きだしたら
あ☆このいいにおいは...

b0220314_1061391.jpg

金木犀でした
見上げてもまだまだ大きな木があるので かなり遠くからも匂いを感じられるんです


そして 昨日ホテルの売店で かわいいコ発見!

b0220314_10615100.jpg

かわいすぎでしょ
車に置こうか悩み中です


b0220314_1061593.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-10-01 10:10 | ひとりごと
昨日 帰宅すると アレンジが2個
ひとつは 普通に母の作品で
もうひとつは いつも一緒にいくオクサマがお休みだったので 先生がいけてくれ 預かってきたらしい
今日 渡す約束しているとのこと
せっかくなので 写真

b0220314_8413314.jpg

↑先生の

母が言うには
先生は アジサイにしろ なにか実にしろ
低い位置に ギュッとしているらしい
確かに!

b0220314_8413794.jpg

↑先生の

でも 自分の方が大きくて豪華やん♥
と 言っていました( ̄ー ̄)

b0220314_8413923.jpg

↑母の
確かに!
何をテーマにするかなんだなーということですね(笑


b0220314_8413921.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-09-29 17:40 | ひとりごと
←menu