カテゴリ:ひとりごと( 105 )

掃除は嫌いではないのですが
オシャレ掃除機が寿命なのか 調子悪く
不織布の乾燥モップと併用してます
DMなどは ちゃんと住所のとこ セルフシュレッダーします 破るってこと(o^^o)
そりゃあ疲れます
だから もう終わり♪

b0220314_15314551.jpg

関係ないけど
くまの塗り絵アプリ⊂((・x・))⊃


b0220314_15314747.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-28 15:30 | ひとりごと
昨日 クリスマスイブは お花をいただいた私♥
とてもかわいらしい色使いで ビーズや天然石を考えるのに 参考にします

b0220314_849147.jpg


そして 母のお正月バージョンのアレンジ

b0220314_849437.jpg

黒い板の裏にも 枝を仕込んであり もっと豪華なものです

そして リンゴ!?

b0220314_849537.jpg

普通に 美味しかったです♪


b0220314_849618.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-25 08:50 | ひとりごと
昨日 お教室のあと
先日の6寸帯を持って こころやさんへ
天王寺から チン電に乗ると
相当アンティークなタイプの車輌でした

b0220314_83754100.jpg

なんかかわいいですよね

b0220314_8375758.jpg


帯は 綿だから クリーニング屋さんでよいこと
シミは 染めのムラでは?ということで
一安心♪
ついでに 便利グッズをお買い物
着物洗濯ネット 今まで デニム着物ちゃんを洗うときには 毛布用のネットを使ってました
そして 透明の帯の房カバー
これも なかなか重宝しており 2セットめです
もちろん 紙を巻けばいいのですが これ簡単でお気に入り

そして クリスマスのプレゼントを探しに天王寺へ行ってきた 今頃!? な私

ムーミンショップ♥やってました
b0220314_8375977.jpg


絶対外せないと 楽しみにしてた
天王寺のプチイルミネーション
なのに また 見ないうちに帰ってきてしまった~(⌒-⌒; )
まあ今日は1人だったんだけどね
見たかったなー



b0220314_8375963.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-24 08:40 | ひとりごと
母が カバンや お洋服を制作するために
古い着物を仕入れに行ってきたというので
戦利品をチェックしてると
とてもキレイに見える6寸帯を発見!

b0220314_105062.jpg

しかも 私の尊敬する M先生の コーデに出てきそうな渋かわいい系ではないですか♥
それを譲ってもらい また干していますが
やはり 微妙にアクがあるのかなー
きれいになるかどうか
久しぶりに こころやさんに相談してみます
パーティーに参加されてたそうなので
その話を聞きにいかないと

そして
天使のアスティ♪ は これですよね??

b0220314_105347.jpg

私は初めて頂くので 楽しみ~
写真は プレゼント用のベビーボトルです
かわいい(^O^)



b0220314_105593.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-22 10:05 | ひとりごと
会社のAちゃんと お取り寄せしました
六花亭♥

b0220314_2151568.jpg


そして ドライ苺クリスマスバージョン♥

b0220314_2151782.jpg


これをお歳暮にするの 素敵かなーo(^▽^)o
しかし 相当うまいです♪♪♪

b0220314_2151839.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-17 21:49 | ひとりごと
私も 多肉さんたちのために やってあげたい気持ちはあったのですが
なかなか時間がないなーと言い訳していたら
私の父が プチ温室を作ってくれました

b0220314_19191694.jpg

ありがと(^-^)

そして 寒空の中に 放ったらかしにされていたのに とても元気です

b0220314_19191980.jpg


ついでに
先日 剪定をお願いして
もともとへなちょこなのにますます寒そうなかんじになってます


b0220314_19192046.jpg



b0220314_19192119.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-14 19:15 | ひとりごと
昨日は お月様見えましたか??
私は いいタイミングで とてもキレイなオリオン座と 赤い月見たのですが
iPhoneカメラでは 写せなかったです

私が 最近手に入れた 小さくてまるくて かわいい人たち♥

b0220314_10114996.jpg

栃の木のツボおし
超カワイイです
近鉄百貨店阿倍野店で 職人展やってます
そこの わたなべ木工芸さんで一目惚れしたもの
あと人気のある欅のお皿と買いました
このチョンと出たところを 手のひらに押し付けると 確かになんだか気持ちよいです
他にも 木製の鏡餅や お宝の急須など
ほんとにキュンとするもの たくさんありました

b0220314_10115173.jpg

そして ロクシタンのグリーンティーの香り
トワレと この練り香水と
いい匂いって 幸せになりますね~


b0220314_1011531.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-10 10:10 | ひとりごと
わたしの勤めるホテルの 売店に入荷がありました
このコを待ってたんです♡

b0220314_19551344.jpg

迷彩柄が バンビです

b0220314_1955157.jpg

なんてキュート

b0220314_19551692.jpg


車の中が ラブリーになってきてます

朝から追加♪

b0220314_9124894.jpg



b0220314_9125236.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-12-02 09:10 | ひとりごと
私の勤める ホテルのレストランのスタッフのお友達からの情報

b0220314_13423341.jpg

おいしいです
そのこからは メープルをもらって
んまい♪と盛り上がったのですが
これもよいですよ


b0220314_13423575.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-11-29 13:40 | ひとりごと
今日は 少し寒い中 京都国立博物館まで行ってきました

b0220314_1550569.jpg


実は 2日前に 前売を買おうと ロッピーの前で四苦八苦
そしたら なんと当日券値段でした!!

b0220314_15505987.jpg


まあいいんですけど
展示は とても素敵で 看板やパンフに載ってるお着物の刺繍など 溜息ものです

そして お庭には 考える人が!
紅葉は これからですが
とりあえず 16日現在の紅葉速報です

b0220314_1551019.jpg


予定では アンティークビーズの イドラさんと ichi man benさんで買い物して
そして哲学の道まで行きたかったのですが
私 めずらしく風邪ひきで 断念して京阪なうです



b0220314_1551930.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2011-11-16 15:30 | ひとりごと
←menu