カテゴリ:ひとりごと( 105 )

本日は パーティーです 飲み会かな(^^;;
相方さんの 神社関係の方が お祝いに来て下さるので
初めて枝豆とコーンを茹でてみました♪
コーンが 少し茹ですぎか!?というかんじなので
枝豆は ビビってアルデンテ
まいっか( ̄ー ̄)
b0220314_18323930.jpg


プレゼントに 夫婦の木 ガジュマルのカップルをいただきました♥
b0220314_18324391.jpg


ありがとうございます

b0220314_1832444.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-06-12 18:24 | ひとりごと
b0220314_2114538.jpg

おー できた♥

アプリを更新したので またIphoneちゃんから投稿できるようになりました
よかった
[PR]
by shirokumachang | 2012-06-09 21:13 | ひとりごと
さて私 本当なら新婚旅行は ハワイへ・・・のはずでしたが
先日 白浜へ1泊旅行へ行ってきました♪

私らしいといえば 自分おみやげは 8686さんから連れて帰ってきた
磁器のカップ
優しいカラーの生地で 白いマット釉のもの

スタッフの方もとても素敵な方で
行ってよかったです

b0220314_17362999.jpg


長いこと行方不明だった 私のでじイチちゃんとも再開できました
[PR]
by SHIROKUMACHANG | 2012-06-02 17:41 | ひとりごと
母屋の庭には 食べられるさくらんぼの木があります
b0220314_1647292.jpg

おとといには 甥っ子と姪っ子が遊びに来て さくらんぼ狩り
すっぱいけれど ほんのり甘くて 大満足です

昨日焼いたごぱん
ダイエット中の私たち夫婦は 前まで1斤分を半分こで食べていたのを
半分に減らしています 正確には 相方さんが2/6 私が1/6
焼きたて食パンではカットが難しいので 丸パンを6個焼いていたのですが
こんな風に焼いてみました!(^^)!
12等分した生地を つめつめに並べてみました
b0220314_1735320.jpg

本当なら カリカリベーコンや チーズや 味の違うものをつなげて パーティメニューにでもしたいのですが
そこは シンプルに
サラダをはさんでみたりして おいしくいただきまーす
[PR]
by shirokumachang | 2012-05-08 10:30 | ひとりごと
なんだか Iphoneちゃんからの投稿ができません。
久しぶりに 堺の北花田にある 阪急百貨店へ行って来ました
b0220314_1159885.jpg

目的は温泉卵を作ること
温泉卵を作るためのケースを 無事にGETできました ここまで来てよかった♥

帰宅後 さっそくおいしくいただきました

b0220314_120392.jpg
たつのおとしごちゃん
こういうの やめられませんね~
すずねこさんとおっしゃる方のの作品です
チェックしなきゃ♪

b0220314_122545.jpg
リバティさんたち
私のあれこれ引き出しに レシートがあふれてきたので 何かケースを探していたら
カルトナージュっていうのかな?箱を生地でくるんだボックスを発見
さらにおもわず おそろいのティッシュカバーケースまで・・・

b0220314_125647.jpg
柳先生のフライパン
あこがれのフライパンです
古い型で安くなってたのですが IH対応なのでいっかと購入
でもやっぱり その辺が新しい型との違いらしいので ちょっとショック
でも 使いやすいです!さすが
[PR]
by shirokumachang | 2012-05-07 12:15 | ひとりごと
桜も満開ですねーo(^▽^)o
てなわけで 相方さんと お花見デート行ってきました
岸和田城をぐるりと回って

b0220314_10391218.jpg


がんこさんのお庭を見て

b0220314_10391749.jpg


母校の桜を見て
岸城神社さんにお参り
とてもキレイでゴージャスな社殿にかわっていてビックリしました
でも うちの神社さんの 古くて味のあるがんじがいいんですよ~


b0220314_10391812.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-04-10 10:40 | ひとりごと
毎日 片付けと掃除をしてるのに
まだまだ 散らかっている状態です ^^;
新しく購入したものは 馴染んできたかなー
大好きマリメッコの生地を使ったプレーンシェード

b0220314_23284342.jpg


ヘリオスのニャンコ魔法瓶

b0220314_23284725.jpg

お気に入り♥


b0220314_23284753.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-31 23:30 | ひとりごと
食器棚が届きました♪
枠のみができており 棚板は すきな位置に取り付けるというもの
テーブル横に設置して 食器棚なのに デスクトップのパソコンくんまで収納させたくて
しかも わざわざ引き出しタイプの棚板レールセットも購入しており
そこにパソを乗せて 使用時には 机の上に引き出してくるという
すばらしい私の案に
えー!!?よくわからん~^^;
と相方さんは困惑してましたが なんとか作ってもらいました♥

b0220314_063327.jpg


満足♥


b0220314_063621.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-21 00:05 | ひとりごと
わたくし 若かりし頃は 建築インテリアデザインを勉強してました^^;
まったくものには なりませんでしたが
雑貨やデザイン家具は 今でも大好きです
今回 私用に くつろぎチェアを購入することになったので
迷わず選んだのが これ!

b0220314_22462416.jpg

ニーチェアの コーヒー色です♥
ロッキングチェアタイプにしました
本日届きまして まだ箱の中ですが
組立てるのがほんとに楽しみ♪

今の実家へ戻ってきた時に
スペースの問題で 父に譲った マイファースト ニーチェアは
(こちらは実は偽物で 半額くらいで買えたもの とはいえ 快適さと 折り畳める機能は かわらないので 非常に喜んで頂いてますよ)
夏には 二色の浜に同行したり アクティブに過ごしてはります

そこの 1人がけのソファ系をお探しの方!
オススメしますよ


b0220314_22462636.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-10 22:45 | ひとりごと
お久しぶりです
私は 神社では 事務仕事のお手伝いや 春に行われる行事にむけての準備などを
そして プライベートでは 新居でつかうグッズを チョコチョコと買い集めたり
引越しの準備をしてるような してないような毎日です(^-^)

b0220314_9512730.jpg

志摩から連れてきた 黒松さん
自作の失敗カップに ピッタリでした


b0220314_9512812.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-03-09 09:50 | ひとりごと
←menu