カテゴリ:ひとりごと( 105 )

簡単スィーツの本を買いました♥
こんな買い物も ごうくん預けた時々しかできなくて
なかなかできなくて 世の中のお母さん達はすごいなーと思います

で この本を見ながら プリンを作ったのですが
やはり 最初からうまくいかなくて
3回めにして プリンできた♥ってかんじ
しかも所要時間 5分程度(^O^)/
b0220314_14191637.jpg


あっさり味にできたので
ここに あっちゃんから頂いたミルクジャムをのせると
絶品~♥

関係ないけど おいしいもの話ついでに
貝塚の国華園で買ったあんぱんおいしかったですよー
実家の母情報 いけてます

b0220314_14194985.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2013-05-03 15:12 | ひとりごと
GW前の4/25 陶芸家あいこちゃんの土生神社での展示販売会に行ってきました♥

こんなかんじに 風景に溶け込むディスプレイがいいんです
お気に入りを探す前に どこに置いてあるか探す楽しみがあるんです
b0220314_14295269.jpg


本日の持ち帰りは
b0220314_14294642.jpg


なかでも お気に入りは
b0220314_14294827.jpg


キッシュのカフェ 多分りんくうのとこだと思うんだけど
そこのキッシュ用に作ったらしいお皿
以前に この形でもっと大きいケーキ用のお皿を買わなかったことを とても後悔していたので
じゃあこのコで♥
久しぶりに 衝動買い楽しかったです~

b0220314_14294953.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2013-05-02 14:30 | ひとりごと
今年は咲きました!
去年はつぼみが大きくなったのですが なぜかそこまでで 咲かなかったのです
つぼみだー♥と思ってから2日 開花です
1本だけですけどね(^-^)

b0220314_16594893.jpg


立てば芍薬と思ってたら 牡丹だそうです
大きくてキレイだなー
実は 芍薬を育てたことがあります
失敗して花の前に枯れてしまったため
植木鉢をひっくり返したら...
すごい数のミミズが出て来ました(^^;;
根っこがおいしかったんでしょうねー

今日は 私の父親が 神社の奥の方に 畑を作るため 開墾作業をしに来ていました
うまくいけばいいのになー


b0220314_16593687.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2013-04-15 16:45 | ひとりごと
通販で ベイビーちゃんの お布団カバーと
授乳によさそうな 長袖のインナーを購入したいと思ったのですが
2012と年数の入った イヤーベアに心を奪われてしまって
だって 私 結婚も今年だし
人生で かなりの意味ある年ですよ
b0220314_17121847.jpg


てなわけで やってきた 白いコは チェスターくん
かわいすぎ♥
b0220314_17122250.jpg


しばらくは 無駄遣いしません


b0220314_17122566.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-10-22 12:45 | ひとりごと
みなさま お念珠はお持ちですか?
私の場合 神道のお家にお嫁に来たので 相方さんは 持たない主義ですが
やはり ひとつ持っておきたいと思ってました
でも とても素敵な物をお持ちの方がいて
私もそれがほしい(^O^)/と 探していたのですが
なかなか見つからずとうとう注文してみました♪
ローズクォーツや サンゴといったピンクの石には 必ずピンクの房なんです
でも 赤がよかったんですよねー

予定日を過ぎた 大きなお腹で 検診帰りに取りにいってきました
b0220314_179592.jpg


大満足♥


b0220314_1795441.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-10-20 16:45 | ひとりごと
写真データが アップできませんね~
iPhone5ちゃん欲しいなー そろそろ入荷したかなー
[PR]
by shirokumachang | 2012-10-08 21:01 | ひとりごと
妊婦は 床に座ると大変なんです
座ってから 足を開いた状態での斜め座りなら楽なこととか
いろいろ開拓もしましたが
やはり起き上がるのが一苦労ですよね~
今後も ベイビーちゃんは床生活が増えそうで
もちろんお腹は引っ込む予定ではありますが
どうもそれもあやしい...
てな理由をそろえて ずっと欲しかった
低いスツールを購入!
[photo:02]
満足♥
[PR]
by shirokumachang | 2012-10-08 20:52 | ひとりごと
妊婦生活も 9ヶ月になりました
ベイビーちゃんは あいかわらずお腹をぽこぽこと暴れてくれてます^^;

義理の姉から プレゼントを頂きました♪
マザーズバッグと おしめシートのセットです
ルートートで とてもお気に入り♥
b0220314_1632336.jpg


しかも...
b0220314_1632586.jpg

こちらは 私が仕事していた時に使っていたミニバッグ
お揃いだ♥って 姪っ子ちゃんと盛り上がりました
本当にありがとうございました

SHOP SWEETIEへ

b0220314_1632637.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-08-24 16:30 | ひとりごと
暑いですが みなさん大丈夫ですか?
8ヶ月の妊婦は バテバテです

先日のお祓いと お一日のお下がりで 人参とリンゴを頂いたので
久々に ジューサーを出してきました
ミキサーではなく 石臼で挽いているかんじのものです
バナナや グリーン系 あとオレンジの種類では ミキサーの方が美味しくできるので
リンゴが高級品となってからは 梨の季節までお休みしていたのです
かわりに 相方さんがミキサーでバナナジュースを作ってくれます♪甘すぎますが...

さて 久々の人参ジュースに
母のグリーンカーテンで収穫したゴーヤを足してみました
うーんー 味的には 必要ございませんね
相方さんは公休日で朝寝坊してましたが
絶対無理ってなりそうだし
ゴーヤの栄養は 独り占めしました

b0220314_21592026.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-08-02 21:40 | ひとりごと
今日は 四国から 叔父家族と 叔母のご両親が見えられました
私の相方さんを紹介して 食事と だんじり会館を案内
実は私も初めてで 想像以上に楽しかったです(^O^)
b0220314_1718110.jpg


3Dで まるでだんじりに乗っているかのような映像とかありました

お土産にお菓子をたくさんと
ベイビーちゃんに早めのプレゼント♥を頂きました
かわいすぎる~( ´ ▽ ` )
b0220314_1718453.jpg


また うどん食べに行きますね~

b0220314_1718536.jpg

[PR]
by shirokumachang | 2012-07-17 16:44 | ひとりごと
←menu