カテゴリ:育児ブログ レッツゴー!( 10 )

初孫の初節句ということで
私の実家では 早くから兜かざり?鯉のぼり?と話をしていました
せっかくの神社の坊っちゃんなので
邪魔したらダメやけど ご参拝の皆さんに見てほしい~と
参道のところに
日本一の桃太郎の幟をしております
名前入り♥
b0220314_14485080.jpg


いよぉ〜日本一!
b0220314_14485363.jpg



b0220314_14491770.jpg

[PR]
お久しぶりです
ごうくんは とても元気にしています
あんまり元気なので
アンパンマンのジムが こうなってしまいます
直しても 10分後には同じ状態です

b0220314_2275430.jpg


怪獣かも~(^^;;

b0220314_228527.jpg

[PR]
普段は 神社の社務所で事務仕事をしています
その間 ごうくんは バウンサーや スリングで抱っこしながら眠っていることが多かったのですが
最近 昼間は起きてすごすことが増えてきたので
バウンサーを昼寝ポジションから 椅子ポジションに変更し 専用のおもちゃを取り付けました♪
まだうまく動かせませんが それでも興味しんしん!
リビングでの アンパンマンといい
目の前にあって 触れることのできるおもちゃがお気に入りです♥

b0220314_23261231.jpg


b0220314_23254957.jpg

[PR]
今日は ごうくんが 人生3回目のワクチン接種でした
内容は盛りだくさんですよ~
4種混合 ヒブ B型肝炎 肺炎球菌 BCG ロタ
問診票が6枚!
注射が 5本と ロタの飲み薬ということで
ごうくんの両腕 両足がシールだらけです
でもイラスト描いてくれてるんですよ
b0220314_2251629.jpg

右足には プレゼント柄
右腕は アンパンマンと 食パンマン 左足は くまちゃんでした

b0220314_2251323.jpg

[PR]
ごうくん 赤ちゃん本舗へのお買い物デビューでした
いつもハイローチェアに寝ているので
それ対応の ジム系のおもちゃを購入
かなり満足そう!
いい買物になりました♪
b0220314_091940.jpg



b0220314_093572.jpg

[PR]
最近のお気に入りです
布製など軽い物が つかめるようになってきました
b0220314_2352165.jpg


これ商品化しよかな(^_^;)
b0220314_23522185.jpg


キリンは 石田純一さんとこの りたろうくんが持ってたんです
なんてかわいいの!って探していて
やっと見つけたもの
まだ ごうくんには少し重いみたい
早く遊べたらいいのにね
b0220314_23523087.jpg



b0220314_23523279.jpg

[PR]
以前の職場のお友達からプレゼントが届きました♪
なんといっても ミキハウス♥

b0220314_1591485.jpg

マットの四隅に マスコット
しかも 鈴の音と 赤ちゃん大好きと噂のガサガサ音が!

ごうくんは まだ1ヶ月なったとこで
音をどんな風に聞いているかわかりませんが
鈴の音を喜んで笑ってました♪

b0220314_1591682.jpg


b0220314_1591796.jpg

お風呂あがり さっそくおねむ
本当に ありがとうございます


b0220314_1591867.jpg

[PR]
先週ですが
高校時代からの友人が遊びに来てくれました
皆 しっかりお母さん
子供たちは 学校へ行き出したりと やっと手が離れたくらい
久しぶりの赤ちゃんということで
ちゃっかりプレゼントを頂きました
b0220314_13512579.jpg


パッケージに♥

木製で ドイツ製で オシャレなかんじで 私が ♥
b0220314_13502116.jpg


カラフルなパーツを 自分でセットすると
鈴を鳴らしたりしながら 動いていきます
目と耳で遊べて ごうくんも ♥
b0220314_13513272.jpg


ありがとう~♪


b0220314_13513213.jpg

[PR]
今日は 幼馴染が 忙しい合間に遊びに来てくれて
プレゼントを頂きました
また正月には 彼女の子供たちとも会いたいよー

b0220314_12215291.jpg

私も 初めての絵本はこれかな♪と考えていた
はらぺこあおむしの やわらかピローです♥
ブランケットもあり この季節 すぐに使わせていただくわ

今日は雨ですねー
南海岸和田駅近くの カフェのだてさんで
ごろてつが イベントに参加してます

b0220314_12221488.jpg



b0220314_12221819.jpg

[PR]
お久しぶりです♪
無事に高齢出産できまして
ごうくんが家族に増えました
b0220314_13444555.jpg

この耳の大きさは 間違いなく私の息子です♥

岸和田在住の私ですが
和泉市にある 老木レディースクリニックで出産しました
とても信頼できる先生ですよ 怖いけど...
私的には そのオシャレな建物もなかなかお気に入り
入院は 今年完成したばかりの クリニック2で
とても広くて素敵な部屋でシェフのお料理が美味しくて
本当にお世話になりました
外来は まだ以前からあるクリニック1のみですが
近隣の新婚さんたち!オススメします~

b0220314_1345626.jpg

世界の安藤さんの設計ですよ

b0220314_1345873.jpg

まだあまり使われていなさそうなロビーから

この写真を撮った 入院2日めの午前中までは
私もまだ余裕ありましたが
この後 母子同室生活から 実家で子育てが始まり 大変な毎日です(^_^;)
でも天使の笑顔と 周りの方々のお力添えのお陰で
がんばれています~

ごろてつに sweetieを任せっぱなし
この週末11日は カフェのだてへ レッツゴー!

SHOP SWEETIEへ

b0220314_13451142.jpg

行きたいなー


b0220314_13451230.jpg

[PR]
←menu