カテゴリ:体質が変わって かなりの甘党( 4 )

もう1件 生クリームあんぱんを売ってるパン屋さん発見しました♥
JR東岸和田駅前 キャラットさん ちょっと名前に自信ないですが(^^;;
初めて行ってみたら あるやん♪って嬉しくなりました
サンクさんとこと 共通の何かがあるみたいで
お知り合いなんでしょうかね~
b0220314_1345161.jpg


とにかく選択肢が増えるのは いいことです

b0220314_1345280.jpg

[PR]
入院していたGOPANちゃんでしたが無事 戻ってきて
スムーズにお米パンを作ってくれましたo(^▽^)o
今日は 2回目
待ちに待った あんぱんに挑戦
さらに バターまで入れてみました
b0220314_1351963.jpg


もちろん 私の愛する
サンクさんの あんばたフランスパンには まだまだ遠いのですが
そこは手作りってポイントとプラマイ0ですね♪
とても満足な ランチでした


b0220314_1352069.jpg

[PR]
京都へ行って来ました
お腹のベイビーちゃんが 自覚できてから初めてのお出かけなので
相方さんと 3人での初めてデートです

京都水族館
平日なのにかなりの人出
都会型ということで アドベンチャーワールドや 海遊館と比べると物足りませんが
駅前ですからねー
すごいと思います
b0220314_14582730.jpg


筒状の水槽を泳ぐゴマちゃん
b0220314_14582943.jpg


その後京都御苑へ移動
1番あがった瞬間は やはり食べ物!
期待通りにおいしかったです
御苑近くの人気店という
はちみつさんの あんみつとぜんざいのセット
b0220314_14583162.jpg


御苑をお散歩
暑すぎず 雨も降らずよかった
b0220314_14583381.jpg


本当は 銀閣寺にも行きたかった相方さん
残念ですが 出発が遅かったのは 誰のせいなのかは よく考えて下さいまし(^^;;

これから こんなのんびりお出かけを たくさんしたいです

b0220314_14583522.jpg

[PR]
梅の実がとてもいい出来ばえです
母が 梅干や ポタポタ漬けなどいろいろ作ってくれています♥
私は 落ちてしまっていたものや 傷があるものばかりを
ジャムにしようと 大奮闘!!
b0220314_1524618.jpg


ダメージ大きいものが多く 実を半分くらい削ったりしながら
種を取りのぞけるように切り目をいれて
煮詰めると~
できた~♥
b0220314_1524968.jpg


味はですね... 梅ですし...
実は 梅干食べられない私なので
恐ろしく大量に加えた砂糖のカロリーと引き替えに
これなら食べれるというボーダーライン程度です
それでも 酸っぱめにできてるのでね(^^;;
どうやって消費するか悩みます

b0220314_1525094.jpg

[PR]
←menu