2月の1日と2日とは*

新しいカテゴリーを作りました
私 無宗教の一般ピープルですが
縁があり あと2ヶ月もしたら 神社へお嫁に行くことになりそうです(^^)
若奥様 (若くはないですが) 修行は 初めての体験ばかりです^^;
いろいろ書いてゆきますので
神社って面白そうって思ってもらえてら嬉しいです♪

さて節分をひかえた 2月1日
一日中 ヒイラギに 厄除のおふだをつけていました
なかなかうまくできず 時間かかってすいません
ちなみに 節分が 神社さんにとってこんなに大きなイベントだと知りませんでした

b0220314_9144673.jpg


そして2日には

b0220314_9145571.jpg

3日におまいりに来てくださる方に
おぜんざいを振舞います~
午前中に 餅つき
午後からは 私は休みを頂きましたが
甘いあんこのお汁を作るとのこと
どんな仕事も同じですが
準備はとても大切ですね
当日については また後日♪


b0220314_9145760.jpg

[PR]
←menu